« 今日もビールが美味し | Main | ホーガン袋掛け »

ももすもも

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年6月26日(金)ピーカンに晴れ
せっかく調子よかったブドーを傷つけてしまうという大失態にボーゼン
としているトドとアシカを気遣って、山梨に住む師から「元気桃」が送
られてきました。
Photo_7
正式な名称は「はなよめ」だそうです。極早生ですね。小振りですが、
自然なやさしい味がします。疲れきった体の隅々まで元気を運んでくれ
るようです。もちろん、一口食べれば不良長寿老人になれます。
すももは「金星」。こちらもカジると果汁がほとばしる新鮮さ。心地よ
い酸味が美味しくて気分が引き立てられます。
毎年、この時期は果物欠乏症なのでとても嬉しいプレゼントでした。


午前、山のぶどう畑バルキとすもも畑に完全発酵済みの米ぬか9袋を投
与。枝の整理。アシカは粒まびき。
午後、山のぶどう畑バルキで枝の整理。アシカは顆粒肥大のためのフル
メット処理。

|

« 今日もビールが美味し | Main | ホーガン袋掛け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日もビールが美味し | Main | ホーガン袋掛け »