« バイクに乗り始めたのは | Main | 気持ちの良い畑は »

お待ちなせぇ

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年6月4日(木)くもり、雨
相変わらずのぶどうの仕事。

Photo
自宅まわりで一番早い「紅伊豆」は5mmくらいの粒になりました。
ぶどうらしいですね。9月初めには赤くて大きな粒になります。
多汁で適度な甘さとわずかな酸味、そしてとっても良い香りが特徴です。


Photo_32_3

畑仕事をしていると、少々の雨でもシマちゃんはやってきます。
ボンッと音がして見上げると、雨よけの屋根に乗って得意そう。
段々畑の上の段からホイッって飛び上がります。
真下から撮ると何だか犬っぽいですね。
踏ん張っているサマが「お待ちなせぇ」と言うてるようにも見えます。
わずか0.05mm厚のポリフィルムなので、爪で穴をあけないように
肉球で歩ってくれます。

|

« バイクに乗り始めたのは | Main | 気持ちの良い畑は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バイクに乗り始めたのは | Main | 気持ちの良い畑は »