« 澁澤さんの講演会 | Main | バンザイをしたまま »

見上げた人生

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年5月27日(水)くもり、晴れ
午前、残していた小さなぶどう畑の屋根にポリフィルム張り。ついでに
トマトの苗の上にも張ってやって、これで自宅まわりの屋根張りは終了。

トド母が「たまには山の畑を見たい」と言うので「緑枝接ぎ」
かたがた二つの畑を案内。
 緑枝接ぎ‥畑に合わない品種などを植え替えせず、枝を接ぎ木して
 更新してます。苗木自体が不良の場合にも。

午後、山の畑バルキにアシカと出撃。枝の整理と花穂の整形。
ずっと空を見上げたままの人生じゃ!

Photo
写真はかずんこ農園さんのイチゴ。
くだもの不足のカラダにオイシサ
がずんずんとシミ渡るって感じで
しょうか。
イチゴの季節は6月末までだそう
です。

|

« 澁澤さんの講演会 | Main | バンザイをしたまま »

Comments

宣伝ありがとうございます。

イチゴばかりだと見下げた人生かな?午前中はイチゴ、午後はブドウの毎日です。ブドウはだんだん葉が広がり、イチゴハウスよりは涼しいです。トドさんとこの山の畑は気持ちいいでしょうね。

Posted by: かずんこ | May 28, 2009 at 12:45 PM

こんにちは(^^)/ かずんこさん

山の上は快適でイイのですが、仕事も山とありまして
追いかけられております。

Posted by: トド | May 28, 2009 at 03:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 澁澤さんの講演会 | Main | バンザイをしたまま »