« ホンローされっぱなし | Main | カワイクない返事 »

雨が降る前に

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年5月21日(木)曇り、夕方から雨

山の畑カンパラでぶどう棚作り。やっと全ての12番線を張り終えた。
Photo_2
写真は交差している10番線(ちょっと太い)に固定しているトコ。
次は‥‥まだ屋根を取り付けてない場所があり、その作業。今夜の雨に
間に合わせたいと思っていたが、数本の木をまた濡らしてしまった。
雨に濡れたままの安芸クィンの葉は少し病気っぽい。

|

« ホンローされっぱなし | Main | カワイクない返事 »

Comments

棚作り、がんばっておられたのですね。
うちも先週トンネルメッシュが届き、今週末完成を目途にしています。

クロスクリップをテコにしたクロスクリップの巻きつけ方がようやく理解できました。今までは手で巻きつけておりました。

Posted by: けんじ | May 22, 2009 at 09:32 AM

こんにちは(^^)/ けんじさん
おやまぁ、クロスクリップを素手で留めてたっすか。
繊細な、弦をあやつるべき指で!

Posted by: トド | May 22, 2009 at 10:26 PM

今日はトドさん流でクロスクリップをネジネジと。
しばらくネジネジしてたんですが、やっぱ私は指でネジネジの方が速いってことが判りました。(笑)
うちは杭通し線は12番なので、指技が使えるんでしょう。10番同士だと指が死ぬかもしれません。

Posted by: けんじ | May 24, 2009 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ホンローされっぱなし | Main | カワイクない返事 »