« ダットの如く | Main | やっと復活!! »

山の住人

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年5月9日(土)晴れ
午前、デスクワーク。家まわりの畑の草刈。
午後、山の畑。
Ta
バルキ畑の周辺ではこの連休中に田植えが終わりました。

BillmusiRedfrog
この時期あちこちの草むらの中から這い出して、別のもっとすてきな草
むらを探して移動する(?)もじゃもじゃの毛虫くんたちで道路の上は
混雑します。多毛でわが家の福猫ビリーくんに似てカワイイので「虫の
ビリーくん」と名付けたら、気軽に運転できなくなってしまいました。
急にスピードを落としたり、右に左にハンドルを切ったりと酔っ払い運
転に見える軽トラを見かけたらトドの運転です。気を付けましょう。

右は「アカガエル」山の畑に通うようになって初めて見ました。自宅ま
わりで見かける「土ガエル」の代わりにここではアカガエルが棲息して
いるようです。なかなかハンサムでしょ。

|

« ダットの如く | Main | やっと復活!! »

Comments

某ヤブキです

この間は、todo-listのご紹介をいただきありがとうございました。すぐに書き込みできずごめんなさい。
あのtodo-listは、あの知る人ぞ知るノグラボ・野口悠紀雄の超整理手帳のアイテムの一つなのであります。よろしければご愛用くださいませ。

 PS 
日曜日の朗読会には都合でいけませんでしたが、またお会いできるのを楽しみにしています。TODOさんが、高田渡さんと親しかったということ、SFファンだということなど、お聞きしました。その手の話で盛り上がりたいと思います。

Posted by: 某ヤブキ | May 11, 2009 at 01:44 PM

これ棚田ですよね~ どちらなんでしょう??
周りにあるのは、イノシシ除け?の柵ですか??
こちらでは、見かけない物ばかりですが、湯原当たりに行くと同じ柵を見かけます!(^^)
周りをず~~~っと巡らすのって、大変な作業なんだろうなって、いつも感心します。

Posted by: uiri | May 13, 2009 at 06:54 AM

トド日記の更新がとどこおっているので、ご心配してくださっている方もいらっしゃるようで、どうもすみません。そしてありがとうございます。
トドのコンピュータの調子が悪く、ココログに投稿できない状況が続いております。
本人はいたって元気で農作業にデザインにとはげんでおります。ご安心くださいませ。
というわけで、昨日私アシカが「えぃっ、早く新しいコンピュータを買わんかぃっ」と、気合で最新式のMac様を発注いたしましたので、数々の不具合はたちどころに解消される、かな?ま、そーゆーことです。
これからもトド日記をどうぞよろしくお願いいたします♪

Posted by: アシカ | May 15, 2009 at 08:34 AM

アシカさんのコメントで安心しました。
もしかしたら ブドウ畑の作業が大変で体力的にしんどいのかしら?
とか 寒暖差が激し過ぎるので風邪かしら?思ってました。

最新式のMac様ですね。良いですねぇ。
我がダーリンも欲しがっているので よだれモノです。

Posted by: のん | May 15, 2009 at 10:05 AM

のんさん、ご心配ありがとうございます。
昨日さっそくMAC様が届いたのですが(ほんとにすばやい・驚)まだ開封されていません。
しばらくこのまま熟成させて。。。って、そんな悠長なことを言ってる場合じゃありませんね。
週明けにはきっとセッティングされて、快適なMAC LIFEが楽しめていますように♪ 皆で暖かく見守りましょう~

Posted by: アシカ | May 16, 2009 at 07:04 AM

昨日は二人でアシカのアトリエ展に出勤。
夜に帰宅して、新MAC様をおもむろに箱から取り出し、食卓の上に置き電源を入れてみました。
トド母とトドとアシカ3人が固唾を呑んで見守る中、華々しく起動!
「こ、これ、50万円くらいするん??」と、トド母。
そんなにしませんて。そんなん買えません。

というわけで、昨日はそのまま静々と電源を切りました。
新しいものってドキドキしますね。体に悪いわ。

Posted by: アシカ | May 17, 2009 at 06:50 AM

そんだったんですか、安心しましたhappy01
近い内にアップされるんかな?
楽しみに待ってますね。

Posted by: りこ | May 19, 2009 at 08:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ダットの如く | Main | やっと復活!! »