« 後ろ姿 | Main | イオウ合剤 »

オイッチョ、花見で一杯

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年4月8日(水) ピーカンに晴れ 家の前のサクラは満開です。
Mankai
骨粗鬆症対策メニューの味噌汁、納豆、豆腐と豆と野菜尽くしの朝飯を
用意。お陰さまでトド母の腰の痛みは少しづつ良くなっているようです。
8:30歯医者。虫歯の治療もあと1回行けば終了。型を取って睡眠用の
マウスピースを注文。2chyo姉さん1週間後にはマウスピース仲間です。
4822デスクワークをちょっと、
ぶどうの粗皮剥きをたくさん。
カキガラを溶かし込んだ
竹酢液50倍を一部に散布。
カイガラ虫に効いているような
‥‥‥??
ニーニーはアズさんの定席の
植木鉢の上でひなたぼっこ。

Sumomo
昼すぎ、二日ぶりに山のすもも畑に上がってみれば、ここも半分の木は
満開。去年は受粉木の開花が間に合わず困ったけど、今年は間に合いま
したぁ。ならばと、かねて恩師より拝領せし受粉用の羽毛ハタキ2本を
振り回し「受粉の舞」をひと踊り。山奥の畑でおっさんが一人ボンボン
持ってくるりくるくる右往左往。如何にも間が抜けていてとても他人さ
まには見せられませんて。 そこのリンコルの君やってみないか?
某恩師奥様の御嘆き通り「受粉したんだかなんだか分かりゃしない」。
確かに! 受粉したら色でも変わってくれればやりがいがあるってもん
だ。
日没、まで自宅のぶどうの粗皮剥き。サクラの木の上にまん丸お月さま。
Tukihana
むろん、花見で一杯、月見で一杯、あと桐があれば三光なんだけどなと
花札の役を思い出しながらパチリ撮りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Kaijyo1「アシカのアトリエ展」3日目
みなさんお忙しい中を、
お越しいただきありがとう
ございました。
←上の段は作品。
 下の写真はぶどうの花穂、
 ブルーベリ、カエルなど
 モチーフとなったモノたち。

若さま引率のちょろさ、
□ー□さ、ともちゃん、時空間を越えるアヤさま、磯つぐみさん、
ダイナマイトイトーちゃん、
公務の途中寄っていただいたリンコル共和国の大統領と首相にも感謝。

|

« 後ろ姿 | Main | イオウ合剤 »

Comments

トドさんもマウスピース仲間ですね。
しばらくは違和感があるかもしれませんが、すぐに慣れますよ!
最近は、妹にもマウスピースをススメテおります。
なぜなら・・・妹の歯軋りはスゴイのです(笑)。
リスと間違えられたほど!!

Posted by: 2chyo姉 | April 12, 2009 at 05:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 後ろ姿 | Main | イオウ合剤 »