« さくらさくら | Main | ひまなつり »

ゼッペけんじ磯つぐばくあnab さん

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年4月3日(金) 晴れ
Haitodo_2やっほ、皆の衆。
相変わらずトドの旧式コンピュータOSでは対応しきれな
くて、せっかくコメントをいただいたのにRESが付けられ
ません。以下、私信です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゼッペル さん けんじ さん
今月号の「現代農業」に竹は水分を多く含んでいるから竹林の中で盛大
に燃やしても、燃え移らないそうです。強風でも大丈夫!
‥‥なんて言われても恐くてできませんよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
磯つぐみ さん
そんなワケでトドのPCでは携帯ブログも見れない状態です。もう少しお
待ちください。ブログのご紹介ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
uiri さん
いらっしゃいませ。「のほほん田舎暮し」楽しそうなブログですね。
バナナとバタピーを巻き込んだ「プレスリーパン」美味しそうです。
180号線を走る時にはぜひお立ち寄りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ばくあんしゃ さん
今もぶどう酵母を使っておられる! そんなにモツものなのですか知り
ませんでした。トドもサバは大好物です。あとカワハギもね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nabe さん
新聞ダブったようですね。東さんとお知り合いとは存じませんでした。
「雲の上の町マップ」承りました。と言いたいトコロですが、まだ印刷
にGOが出ていません。UPしたらお持ちします。
総社展の朗読会は楽しいと思います。キャパが少ないので決定したらお
知らせください。席をキープいたします。

さて、本日もデスクワーク。黒猫のアズ姉さんにイスを取られて立った
まま手作り絵本の製本作業など。立ってた方が作業しやすいからイイん
だけどね。気分的にはネコに使われているような気がしてます。
絵本ののイラストは出来るだけキレイに見せたい、文字もキリリと見せ
たい。そんなワケでソフトを使い分けて2度刷りしています。だから自
然とプリントにも時間がかかる。んで、そんな待ち時間には暖かい春の
日射しを浴びに畑に出て皮剥き。
43shimaV
するってぇと、どこからともなくシマちゃんがやって来てトーゼンのよ
うに枝の上に登ります。やっぱり偉そーですね。

Lunch
いつの間にかアシカさんもコーヒーカップとドーナツを持ってやって来
ました。美味しそうに食べています。‥‥‥えっ自分の分だけなの?
トドは食い物のトラブルは根に持つ性格なのにまだ理解できていない。
うむむ‥‥

|

« さくらさくら | Main | ひまなつり »

Comments

こんにちは。

新聞とご案内を頂き、ありがとうございます。
ゴリと一緒に、わっはっは~♪と、ほのぼの気分で拝見しました。

昨日は、やな木さんに行って参りました。
素敵な、お蕎麦とフレンチのレストランでした。
近くの公園の桜も、もう4~5日で見頃になるでしょう。

サンジェットアイさんの商品も、こちらの記事を拝見して、
早速購入、使っています。

いろんないい情報をありがとうございます。

Posted by: らいおん○ | April 04, 2009 at 07:19 PM

こんにちは。
トドさんのPC、そんな酷い状態でしたか。笑

ひょっとしてブログが読めない携帯を使われてるようですね?

實はトドさんを始め7件位、紹介しましたが意味のある期限が過ぎ、昨日削除しました。笑

意味のある期限とは、僕がブログを開設したら訪問者は平均一日60人位、アクセス数250でしたが、高樹さんのブログに自分のブログアドレスを載せたら少し増え始め、皆さんのブログを紹介しました。
しばらくして訪問者100人以上 、アクセス数400とまた増えました。

しかし紹介記事はどんどん過去になり、恐らく紹介記事の意味がなくなったと判断しました。
しかもリンクしないで紹介したので、来訪者はコピーして検索するバージョンでしたから、一度削除して最新記事で改めて紹介します。
リンクの仕方は理解しました。

数日で来訪者も落ち着き、現在さ平均訪問者70人、アクセス数250にほぼ戻りました。

コメントは入りませんが、でも毎日楽しく更新しています。
訪問者100人以上ランキングの最高記録は、120万人中、8300位でした。爆

アシカさんの個展は六日オープンでしたね。
トドさんは何日に上京されるのでしょうか?

Posted by: 磯つぐみ | April 04, 2009 at 09:55 PM

「新聞」届きましたぁnotes
まるで「サンタさんからのクリスマスプレゼント」を
待っているウキウキ、ドキドキの心もちでしたので、
郵便受けに封筒を発見したときは ダーリンともども
嬉しくて飛び上がってしまいました。
ありがとうございました。
どの記事を読んでも、どのイラストを観ても、
どの写真を眺めても とっても素敵で ふっふっと笑ってしまいました。

「とっくに春だよ号」っていうネーミングもGOODです。

「アシカさんのアトリエ展」案内葉書を
リビングに可愛く飾らせて頂きます。
毎日 幸せ気分を運んでくれそうです。

Posted by: のん | April 05, 2009 at 11:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« さくらさくら | Main | ひまなつり »