« 春は忙しい! | Main | ゼッペけんじ磯つぐばくあnab さん »

さくらさくら

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年4月2日(木) 晴れ
わが家のサクラもやっと咲き始めましたぁ。
Sakura
ご近所で最も遅く咲きます。道をはさんだ東となりの田んぼのバァさ
まに「稲に西日が当らん」と苦情を言われ、下方の枝は背の高いトラ
ックの屋根にこすられます。
ヤムなく大ノコを背に登って、上に伸びる幹を止めようと‥‥半分も
登れませんでした。途中手がかりの枝がなく、幹も太すぎて手を回せ
ません。何よりもトドの体重が重くて、道路に落下した時のダメージ
を考えると中止せざるをえませんでした。
まぁ、そんなワケで今年も大木のままです。

「ちょうど入学時に咲くから、ウチの子供達三人ともこの木の下で記
念写真を撮らせてもらっったんですよ」とサクラを見上げながら我が
子の成長を振り返るご近所さんの声もあり。

写真はサクラのすぐ下の畑に植えているピオーネの皮を剥く手を休め
て撮りました。あぁ、むろん葉陰になりますのでぶどうの調子は良く
ありません。出荷せず、すべて我が胃袋に納品されております。
今年はどんな悪条件でもこれさえあればと言う「畑美人」の効果を
楽しみにしております。果たして‥‥‥

今日もほぼ終日デスクワークでした。

|

« 春は忙しい! | Main | ゼッペけんじ磯つぐばくあnab さん »

Comments

トドさん!
こんにちは~♪
この前はお越しいただきありがとうございました。

こちらでも、ブドウの出荷農家が何軒かあるようです。
トドさんのこだわりブドウの成長を楽しみに、時々寄らせていただきます(*^^)v
以後よろしく!!
ご夫婦でブログを持ってらっしゃるのですか??
凄い(●^o^●)!!!

Posted by: uiri | April 03, 2009 at 04:08 PM

とど&アシカ新聞ありがとうございます…
ブドウの季節
楽しみに待っております。

Posted by: ばくあんしゃ | April 03, 2009 at 06:16 PM

こんばんは。「新聞」と「アトリエ」の案内を頂きありがとうございました。先日もポストに新聞を頂いていたのにお礼が遅くなりました。
東京展は、世田谷にいる息子たちにも教えてやります。総社展には、今度こそいってみたいと思います。
 ところで、松原マップ頂けませんか。写真撮影の東氏は知り合いです。霧の海がすごいですね。

Posted by: nabe | April 03, 2009 at 09:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 春は忙しい! | Main | ゼッペけんじ磯つぐばくあnab さん »