« グリンデイ打ち合わせ | Main | 地球を引っぱる »

忙し、忙し

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年4月23日(木)晴れ
起き抜け、自宅前のぶどう畑で簡易屋根のポリフィルム張り。3列。
このところ無風状態なのは早朝だけなんです。
423ohgyo
家の横の畑のトンネルから見るとこんな感じです。
秋に播いたライ麦がぶどう棚にとどいています。
「いけませんねぇ」「アブラムシが登って来ますよ」と言われますが
そんなん見たコトありません。
でも、空気の流れが悪くなるので刈り倒して緑肥になってもらいます。

山のぶどう畑カンパラで株まわりを草刈。毎年この時期まで放ったら
かしなので(実際はそうでもないのですけど)、草に埋もれた木を掘
り出しています。
新芽にニンニクフレーバーの木酢液、ぶどう酢、唐辛子焼酎の混合液
を1000倍で散布。日没まで作業。
Gyakko
西に傾いた太陽の逆光が美しかったので手を止めてパチリ。

Haitodo
こんにちは(^^)/ uiri さん
>あのキィ~~ンという音は、奈落の底に落ちていきそうで大嫌いで
あはは、アシカさんもあの音が大嫌いで、歯医者の500m以内には近
付きません。ところで、ボタン園の写真懐かしかったです。
久々に母を連れて行ってみようかと思いました。

Haitodo
こんにちは(^^)/ けんじ さん
トンネルが長いとポリフィルムが風をはらんで、とんでもないコトに
なってしまいます。早朝の2時間くらいは大丈夫なんですけどね。
新しい職場慣れました?

|

« グリンデイ打ち合わせ | Main | 地球を引っぱる »

Comments

>新しい職場慣れました?
ぼちぼちです。

Posted by: けんじ | April 25, 2009 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« グリンデイ打ち合わせ | Main | 地球を引っぱる »