« ヒョウかプレデタ | Main | 日焼けに強い味方 »

わくわくデス

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年4月18日(土)晴れ
イスに座ると腰が痛いので、昨夜は早めに就寝。ってワケで朝5時前に
起床。メールチェックや朝食、デスクワーク。
9時半、ご近所のたっちゃん家で法要。遠い親戚です。墓参り。寺参り。
Keyaki
トド家と同じ菩提寺。寺は町を見下ろす丘にあって、前に植えられてい
るケヤキの樹齢は約300年。
Takahasi
振り返ればタカハシの町。450mほどの山に囲まれた小さな盆地です。
川を渡る太い道を突きあたったトコが備中高梁駅。
お城は画面の外の左の山頂にあり、町を囲む山裾には寺がびしり並んで、
イザと言う時には城塞となったようです。
法要のシメは近所の料理屋さん。海の町から来た三兄弟、にんにく栽培
者と話が弾む。それにしても座すのはツラい。

勧められるまま飲んだビール、日本酒で赤い顔、日没までぶどう棚の簡
易屋根にポリフィルム張り。夏野菜を植える準備にアシカがクワをザク
ザクと使う音を聞きながら作業。
立って作業する分には腰はへーきなんです。

Wakuwaku先日、絵本「わくわくのたね」を
製本していたら‥‥。
あぁ、この本には朗読のCDが
付いているんですね。
朗読:ちひろさん  アナウンサー
BGM:やもりんさん ピアニスト
で、こーんなのに50枚単位でドンと
CDを作ってもらってます。
どんどん本に組み込んでいったら
最後の1枚の下から‥‥
KanbaiAtari
こんなメッセージが出てきました。深夜の作業でかなり疲れていたのです
が、大笑い。一発で元気が出て来ました。
どんな時にもユーモアを潜ませているやもりんさんに感謝デス。

|

« ヒョウかプレデタ | Main | 日焼けに強い味方 »

Comments

トドさま。
お腰の具合はいかがですか?浴びるほどお酒を飲んで、ジーとしていると治るのでしょうが、そうも行きませんものね。お大事にしてください。

昨日は奥様にお世話になりました。
素敵に出来上がった「ワクワクのたね」も頂きました。皆でキャーキャー言いながら拝見しましたです。

CDケースの秘密ばらしちゃいましたか…。
今後、先に底をチェックされては困るので、手法を変えなくては…!

Posted by: やもりん | April 20, 2009 at 05:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヒョウかプレデタ | Main | 日焼けに強い味方 »