« 小さん師匠と同じなら | Main | 絵本の配達 »

ぼくさぁ?

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年4月15日(水)晴れ
Ireba8時半歯医者へ。
コレ就寝用マウスピースです。
シリコンかなにか柔らかな素
材で作るのかと思ったら意外
に硬くポリカーボくらいです。
装着感は‥‥ゆるんだ歯を締
めるような‥‥シャキっとし
てエエ感じです。

これさえ装着すれば‥‥
歯ぎしり、寝言、夜尿症、夢遊病、深夜に村の若い娘の首っ玉をガブ
リとカジったりするコトも無くなります。あー、ちょっとウソです。
トドの歯の減り具合が進んでいるので「このままだと今世紀中に歯茎
だけになる」と歯医者が歯ぎしり防止にすすめてくれました。
もっとも、トド本人に歯ぎしりの自覚は無く、若い時のムヤミな磨き
過ぎが原因だと思っています。
さて、就寝用のマウスピースはボクサーの夢を見せてくれるでしょう
か?
*まぁ、そったらワケで今夜から2cho姉さんと同じマウスピース仲間
 です。今度、装着してミーティングしまひょ。
 口の中でベロの動きが制限されるタメ「怪しい人みたい」はアシカ
 さんの感想。ふんっ!

昼過ぎ、猫の足跡とホコリまみれのバイクを引っぱり出し岡山へ。春の
交通安全違反者捕獲ねずみとり大作戦を横目に快適なるツーリング。
やっと「町おこしマップ」を印刷屋さんに出稿。
込んでいる都市部をすり抜け走るのはメンドーだけど、郊外つーか山
道の道路いっぱいを使っての高速走行は実にキブンがいい。
ところが、自宅直前でいささかの気のゆるみと疲れでゴロリと転倒。
いわゆる立ちゴケってヤツですな。足の短いトドは時々やります。
ご近所ギャラリーが居たもんでちょい無理に引き起こしたら腰が痛い。
「なぁに寝て起きたら治るさ」と強がったけど、寝て起きても痛い!
たはは‥‥。

|

« 小さん師匠と同じなら | Main | 絵本の配達 »

Comments

思ったよりも硬いでしょ。
スポーツ選手のマウスピースは、もっと硬いそうですよ。
寝言は減るでしょうねぇ。
だって、うまくしゃべれないですもの(笑)!!

Posted by: 2cho姉 | April 16, 2009 at 08:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小さん師匠と同じなら | Main | 絵本の配達 »