« ユキちゃまさっぺさぁ某ヤブキさぁ | Main | 寒ぶいぃ »

babaさん

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年4月26日(日)小雨、霧雨
朝からあっちを掃除、こっちを片付け。アシカと二人でくるくると働い
て‥‥なんとか完了。しかし、ビリー君が破いた障子のでっかい穴まで
は直せなかった。
11時ぴったりに大阪からbabaさんご夫婦がご来園。ウチと同じスタイル
のぶどう栽培をやっておられ、畑を見に来られたのだ。
今年は春の作業が出遅れていて充分な管理が出来ていないのですが‥‥
家まわりの畑で話し、お茶を飲みながら話し、となり町の洋食屋さんで
メシを食いながら話す。午後は山の畑バルキを案内。
babaさんの農場は広すぎて充分な管理が出来ていないとお嘆きなので、

ウチよりも徹底的に管理している友人の畑にもご案内。
Oga1
これが岡山の標準スタイルを忠実に守っている畑です。清耕栽培で畑に
は草はありません。カヤ、山柴を敷き詰めフカフカ状態です。実に整然
なのであります。

Oga2
園主と歓談するbabaさんご夫婦。

大阪郊外の畑の様子を聞いたり、若き日海外青年協力隊の一員として
バングラデッシュで農業指導をしていた話をうかがったりと楽しい一日
でありました。ありがとうございました。

|

« ユキちゃまさっぺさぁ某ヤブキさぁ | Main | 寒ぶいぃ »

Comments

 ご無沙汰です。この絵は園主不在時にお邪魔した場所かな。なつかしやです。
 当方、藤稔は、露地ものが誘引最中、ハウスものも本日、ジベ作業の予定で、どうやら、ブドウさんとの激闘スタートです。
 ブルベリは一人前の実をつけて来ました。どこまで大きくなるのか5~6種全員が初めての仲間ですから、相性とか好み、親友になるか喧嘩別れするのか、アー疲れそう・・・・
 アシカさんの催しにも行きたいが・・・尻に火がついた格好。

Posted by: 讃岐トッポ | April 28, 2009 at 07:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ユキちゃまさっぺさぁ某ヤブキさぁ | Main | 寒ぶいぃ »