« イオウ合剤 | Main | 広がる輪 »

羽根ペン工房さん

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年4月10日(金)晴れ
朝方までかかって「とど&アシカ新聞」やしおりなどを準備。30分だけ
横になって空港に向け出発。
早朝のスピード取締りを辛くも逃れ45分で到着。チェックインし座席に
座ると同時に眠り、羽田で目覚める。オーガニックハンバーガーで朝食。
地下鉄を乗り継ぎ羽根ペン工房さんのギャラリーに11時到着。

アシカのアトリエ展」5日目
Hanepen
少し早めに着いたのでブラブラと付近を散策していたらケイタイが鳴り
「山梨から我が師が来られた」と言う。急ぎ引き返せば白い綿シャツに
大きな笑みが映える。奥様も軽快にして艶やかな装い。かねがね、畑に
おけるお二人の観察力には敬服しているのだか、畑?違いの「絵」や「書」
を観るにもその能力は発揮される。ぶどうの花穂のたおやかさを愛で、
アマガエルの目線と筋肉の動きの連動を解説し、添えられた熱き愛の言葉
に目を輝かせるのだ。さすが我が師と奥様である。
予定ではこのまま浅草のビアホールか神谷バーにお連れしてほろ酔い加減
で雷門、浅草寺に参り、水上バスを楽しもうと密かに目論んでいたのだが
禁酒中の上に某社原稿執筆のタメのカメラ選定などの所用があるとのこと
で断念。

カジさん、わざわざ岡山からの応援ありがとうございます。お友達とも
ども華やいで楽しそうでした。
うたさん、会社を休んでの応援ありがと! 古代史から海外情報ペルシ
ャ語まで飛び出してスタッフと一緒に楽しませていただきました。

武蔵境「好好/ハオハオ」さんで夕食。本当の本場のマーボー豆腐を食べ
元気をもらう。(もうコレだけで東京に来た甲斐があったと思うくらい美
味っす)紹興酒も美味。

|

« イオウ合剤 | Main | 広がる輪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« イオウ合剤 | Main | 広がる輪 »