« 雪を見るとチーズを | Main | オー・マイ・ガアッ! »

竹炭パワーマット

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年3月4日(水)くもり
午前、デスクワーク。
午後、わが園の減農薬をサポートしてくれてる「サンジェットアイ」さん
が竹炭粉や竹酢液、活性液などの資材数点を届けに来てくれました。
県内各地の農園の状況を聞いたり、次のオフに予定しているささやかな
集まりの協力と環境イベントへの出店をお願いする、約2時間でした。

Powermat_01「竹炭パワーマット」
50cm×40cm ポリエステル不織布に
竹炭1kgを内包。
以前から気になっていたこの商品も4枚
納品してもらいました。
わが家は古い百姓屋で床は高いのですが、
家の周囲にイロイロとモノを置いている
セイか通気性が悪く押し入れがカビっぽ
い。そんで、押し入れ下段、スノコの下に置いてみようと考えたワケです。
梅雨時が勝負かな。効果のほどはその頃にまたレポートします。

|

« 雪を見るとチーズを | Main | オー・マイ・ガアッ! »

Comments

サンジェットアイさんではサンプルを提供していただけるのですね。
竹酢液のサンプルをお願いしてみました。

Posted by: けんじ | March 05, 2009 at 09:18 PM

こんにちは(^^)/ けんじさん
真面目なマジメな青年が懸命に働く姿を
見ていると、つい応援したくなります。
最近では関東の方まで販路を拡大しつつある
ようです。

Posted by: トド | March 05, 2009 at 11:11 PM

まじめな青年で思い出しました。
訪問させていただいたときに持参したはっさく大福。
作っているのは誠実な青年で、ほんと応援したくなる感じ。
このお店のはっさく大福が当たったのに影響されて、他のお菓子やさんでもはっさく大福を製造販売されるようになりました。味比べはしていないのですが。

Posted by: けんじ | March 06, 2009 at 10:06 AM

あぁ、「はっさく大福」美味しかったですね。
清冽なおいしさでした。
尾道マップを作るなら、まっ先に書き込みたいです。

Posted by: トド | March 06, 2009 at 01:32 PM

招福亭というお店です。

Posted by: けんじ | March 09, 2009 at 07:29 AM

招福亭‥‥‥自分の地図に書き込みました。

Posted by: トド | March 09, 2009 at 07:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雪を見るとチーズを | Main | オー・マイ・ガアッ! »