« 青空の下で作業 | Main | 雪を見るとチーズを »

村おこし

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年3月2日(月)晴れ
午後より「村おこしマップ」の打ち合わせ。
集まった4人の中心メンバーに簡単に確認と説明。

このマップを作る目的は
1. 住んでいる人にもう一度自分達の村の良さを再確認してもらいたい。
2. いつも通り過ぎる人々にもワシラの村の良さを知ってもらいたい。
1.2. に沿って「楽しく、誇らしく、行ってみたい」と思ってもらえる様
こころがけました。
A3サイズでプリントし、タテ四ツ折りにしたモノをそれぞれに手渡す。

表紙は朝霧に浮ぶ山の写真。それに春ソバの花畑をバックにアシカ作の
深呼吸イラストを配した。 一部分ですが↓こんなのです。
Yahho

「おぉ、キレイじゃな」「良ぅ出来とるゥ」
「ええのぉ、これがワシラの町か」「行ってみたいのぉ」
「この、ほんわかイラストが好き」
と大好評でありました。良かったぁ。

どこへ旅しても、そこの「楽しく、美味しい」モノを見つけだすトドと
アシカの才能が発揮できた? ようです。
よっし、これならどんなトコでも「村おこし」「島おこし」のお手伝い
ができそうな気がしてきた! 必要な方メールくださーい。わっはは。

夕方、ぶどうの剪定を1時間。趣味の薪割りと風呂焚き。

|

« 青空の下で作業 | Main | 雪を見るとチーズを »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 青空の下で作業 | Main | 雪を見るとチーズを »