« 新聞が出来ました | Main | 世界でいちばん幸せな »

マウスピース

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年3月25日(水) 晴れ
7時半、母と姉一家総勢9人は沖縄に向けて出発。実はこの季節の沖縄
は思ったほど暖かくなく、天気も悪いと聞いていたので、心配していた
がこの数日は好天らしい。ラッキーです。楽しんでください。
血中沖縄度が減少しつつあるトドとアシカとしてはとてもうらやましい!

8時半、歯医者。フロスを使用していて取れたカブセを作り直して装着。
他にも虫歯になりかけがあるようで、まだ治療は続く。
「就寝中、歯ぎしりか噛みしめがあるかもしれません」
はぁ? そんな覚えはないですけど。
「歯がかなりすり減っていますから、これをおすすめします」とマウス
ピースを見せてくれた。
 一時期、スルメに凝っていて「あまり食べると歯がすり減りますよ」と
 言われたコトがあり、今は食べないようにしているのだが‥‥。
いや、そんなコトよりも、半透明の素材で出来ている「マウスピース」に
目はクギ付け。コレを付ければもうキブンは「明日のジョー」になれる。
毎夜、布団の中でワキを締め、拳を内角に抉るように放つのだね。段平の
おっちゃん。そして、朝方には白い灰となって寝付くのだ。
うん、マウスピースいいかも知れない! で、いくら?「8,000円です」
うむ。エクスペンシブじゃの。でも8,000円で毎夜ジョーになれて葉子さ
んにも会える!

9時半、トウモロコシの残渣を抽出して作った「畑美人」の営業の二人来
訪。一人は知人ですがウチの畑での使用量なんてわずかなモンなので、ぶ
どうでのテストケースとして意見を聞きたいようです。まぁ、どこかの営
業のついでに寄ってくれたってトコでしょうか。
新製品や他所の情報をお聞きしているウチに話はソレてアヤシイ古代史の
話を楽しむ。

午後、「トド&アシカ新聞」をプリントしながら、ぶどうの粗皮剥き。

|

« 新聞が出来ました | Main | 世界でいちばん幸せな »

Comments

とても興味深いブログですねo(^-^)o応援クリックしていきますね♪

Posted by: 生活アドバイザーH | March 26, 2009 at 06:34 PM

こんにちは(^^)/  生活アドバイザーHさま

初めまして。便利そうなブログを運営しておられますね。
「プレミアムドライバーズカード」知りませんでした。
これからもよろしく。

Posted by: トド | March 26, 2009 at 07:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新聞が出来ました | Main | 世界でいちばん幸せな »