« 最終段階 | Main | 直球勝負 »

「それも百姓」

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年3月18日(水)晴れ
Haisya_2
朝一番は歯医者。先日、フロスを使って
いたらカブセが取れてしまった。
おなじみの歯医者の備品デス。

午前、デスクワーク。
午後遅く、山のぶどう畑バルキの写真を撮って、
318baruki
草がどんどん伸びていますねェ。はぁ〜。

若木の畑カンパラに完全発酵の米ヌカ5俵を撒く。
お借りしている畑の大家さんがおられたので少し話す。
デザインの仕事に集中していて、こちらの畑の世話が出来なかったと
言い訳するも、ニコリ笑って「それも百姓」。「あれも、これも合間
にハセていろんなコトをやるのが百姓です」「いいの、いいの」とやさ
しいお言葉。
畑の運用とか栽培方法で対立とか、トラブルの話は時々聞くので、で
きるだけ「放ったらかし」に見えないように気をつけてはいるのです
が、まわりの皆さんの畑に比べたら明らかに「放ったらかし栽培」です。
あはは。

|

« 最終段階 | Main | 直球勝負 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 最終段階 | Main | 直球勝負 »