« 日々物々交換 | Main | 散漫? »

あっちゃー

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年3月10日(火)晴天
午前、デスクワーク。
午後、山のぶどう畑バルキで剪定。基本的に1芽だけ残して枝をカット
している。夕方近くになるといささか注意力も散漫になる。昨夏せっか
く継いだ枝をバッサリ切り落とす。
 うぅぅう、暑い最中に別の畑から速攻で持って来て継いだ日を思い出
 す。まぁ、いいさ、この木は元々調子悪かったんだから、植え直さな
 イカンと思うとったバイ。
言葉に出してみても悲しい! あぁ、味見できると思うとったのに!

作業もヤメ時と判断して早めに帰って、趣味の薪割り、風呂焚き。

夕食はチーズとちょっと良いワイン。←こんだけではありません。

|

« 日々物々交換 | Main | 散漫? »

Comments

私は先週土曜日に水路にデジカメを落としましたよ。
急いで拾って乾かしたけれど、ダメでした。
ヤフオクで同じ機種を調達しました。古い機種なのですが、サイズが小さくて持ち歩きに向いているのです。数千円の出費。
梨の枝を単管パイプでそぎ落としたときは、気分が悪かった、、折角育てたのに、、、、

Posted by: けんじ | March 11, 2009 at 09:14 PM

気をつけていても、思わずやってしまいます。
買ったばかりの釣り竿めがけて車のドアを閉めるとかね。

Posted by: トド | March 12, 2009 at 01:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日々物々交換 | Main | 散漫? »