« 竹炭パワーマット | Main | 喜ばしい! »

オー・マイ・ガアッ!

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年3月5日(木)晴れ、くもり、予報通り夕方から雨
自宅まわりのぶどうの剪定をやっと終了。

Ohmygod「オー・マイ・ガアッ!」浅田次郎 集英社文庫

突然「ラスベガスに行こう!」と言われたコトが
ある。四年ほど前だったろうか。
調べてみると、トドの「行きたいとこノート」の
項目73番目にこの都市をカウントしている。一つ
前はプノンペン、後ろはモヘンジョ‐ダロ。まぁ、
正直73番だろが106番目だろうがそれほど変わら
ない。まず、縁無き地だったってこと。

しかし、一生に一度っくらいラスベガスを見ておいても良いのではと
考え直した。30分も歩けば確実にミイラになりそうな砂漠にムリヤリ
造られた都市を見てみたい。光り輝くブールヴァードをオープンカー
で流してみたい。ラスベガスならではの豪華なショーを見て、山盛り
のビールを浴びてジャック・ポットを出して大金持ち。気が向けばそ
の日の内に結婚できるし‥‥‥したいのか?

それに、サンフランシスコから入ればバークレーとカーメルとナパ・
バレーに寄り道できるし、帰りはシアトル、バンクーバーで一休みし
てエディ・バウア、パタゴニア、ノースフェイスのアウトドアウエア
店にも入り浸れる。
OH ! ラスベガスツアー、そんなに悪くないじゃないか!

そんで、「地球を歩く」の代わりに買ったのがコレ、この本。
ところが、諸事情が重なって結局ツアーには行けなかった。ジャック
・ポット(大当たり)もたたき出せなくて相変わらずの清貧暮らしだ
し、重婚のツミも犯さずにすんでいる。そして、この本も長く、読み
かけのままだった。


さて、‥‥‥


|

« 竹炭パワーマット | Main | 喜ばしい! »

Comments

ビバ・ラスベガス!
「オーシャンズ11」ご覧になりましたか?
あの三部作、けっこう好きです(12はベガスは関係ないですが)。

Posted by: ゼッペル | March 06, 2009 at 05:02 PM

カリフォルニアに住んでいた当時に何度か遊びに来た母親が、今だに言うのが「ラスベガスは楽しかった~」です。
もう10年も前のことになりますが、ビジュアル的に相当刺激を受けたみたいです。今もまだ街全体がおもちゃ箱みたいな感じなのでしょうか?
トドさんどうぞ、確かめに行って下さいな。

Posted by: miho | March 06, 2009 at 09:15 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
「オーシャンと11人の仲間たち」見ました。
でも、豪華すぎるキャストに、見ている方が
散漫になってしまったデス。


こんにちは(^^)/ mihoさん
そっか、ラスベガスってやっぱ楽しいのかぁ。
アメリカテイストのデザインが好きなので、見に行きたい
とは思うのですが、最近はどうも人の多い所には
足が向きません。
混んでいなくて美味しいトコを選び勝ちです。
生ハムとかチーズとかピザとかワインとか‥‥
切りがないですね。

ナパ・バレーには行ってみたいかな。
最近はNYの近郊にも良いワイナリーが出来てる
らしいし‥‥‥。

Posted by: トド | March 06, 2009 at 09:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 竹炭パワーマット | Main | 喜ばしい! »