« 焼きたくなるゾ | Main | 油断するとマシンだらけ »

ケンショーエン?

↓このクリックで世界は救えまませんが、トドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年2月6日(金)今日も昨日もいい天気!
Hilltop
午後から山のぶどう畑バルキで仮剪定。ネットは防鳥のためのもの。
張りっ放しなので積雪を心配しています。大きな目合いだし、細いプラ
スチック製なので大丈夫だと思うけど。

枝は20cmほどに細かく切っているので、そろそろ右手がパンクしそう。
かつて、バイク少年であったトドはバイクの上で四季を過ごしていた時
期がありまして。寒風ものともせず長距離を走って頻繁なクラッチ操作
でアッサリと腱鞘炎に‥‥違うなぁ、ありゃ左手だ。
そうか、直前で急停止した車に接触してゴロリ転けた時にバックミラー
に親指をぶつけて剥離骨折した‥‥おぉ、これも左手だった。
そうか、トドの黄金の右手はタダ軟弱なだけなのか!

Hikoki
細いネットをタダ上空に張っているだけなのだけれど、なんとなく天井
が出来たような安心感があります。もう少しゴツイモンなら閉息感を覚
えるかもしれません。飛行機雲がくっきり。
日が長くなり夕方5時くらいまでは外仕事が出来ます。ありがたい。
なんなんだコレはメモか?

|

« 焼きたくなるゾ | Main | 油断するとマシンだらけ »

Comments

トドさ~ん
「告白」着きました!ありがとうございます!
ヒコーキがすごく良く飛ぶのでビックリ。
オットと遊びました(笑)
ねこたちもヨロコビました!

Posted by: オマール | February 07, 2009 at 04:47 PM

 私も以前、腱鞘炎になりました。いわゆる“バネ指”などといって、関節がかっくんかっくん引っかかるような感じのやつですね。整形外科に行ったところ、果樹農家は剪定の時期になるとなりやすい、と言われました。
 結局、通院しても症状はよくならず、そのまま我慢して仕事をしているうちに、気にならなくなりました。
 トド氏もお大事に。

Posted by: ゼッペル | February 07, 2009 at 07:24 PM

こんにちは(^^)/ オマールさん
よく飛ぶ紙飛行機の折方が新聞に載っていたので
作ってみました。なるほどキモチ良く飛ぶのですが
あまりにイイ加減な折方だったので、より正確に
折ってみたらナゼか飛ばない!
結局、一番最初に折ったシワシワのをハジを忍んで
本に挟みました。
ご夫婦としゃこぼ達に楽しんでもらえたようで、
よかったぁ!


こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
おぉ、腱鞘炎仲間ですなぁ。
今日は少し休もうかと思っていたのですが、
明日、明後日と畑に出られそうもないので
ダマし、ダマし‥‥ってほどでもないけど
剪定をやってきました。
あと一日あれば仮剪定は終わりそうです。

Posted by: トド | February 08, 2009 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 焼きたくなるゾ | Main | 油断するとマシンだらけ »