« 皮を剥こう | Main | ベイクドキッシュ »

ずぅ〜〜と元気!

あなたの1クリックが世界を救いトドもヨロコビます。そゆコトでお願い。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年2月26日(木)くもり、雨
Dayservice
週二回、母はデイサービスで出かけます。「通所介護」と言うのかな?
市内に数社ありまして、朝9時前後にはロゴ違いのこんな車が村中を走
り回って老人の奪い合い! ‥‥おっと、言い過ぎ。
見送るトドにバァさま達の両手がイッセイにぶんぶんと振られ嬌声が上
がります。なんだか幼稚園児を送りだしているかのような元気の良さで
ありますね。

医療関係に携わっている友人(女性)に元気な人と、そうでない人の差
って何ダロ? と聞きましたら
「あのね、元気な人は元々元気なの」
「そんで、年とっても元気な人はこの先も、ずぅーーーっと元気だわ」
それが現場の声なんだろうけど、なんだか納得できるような、お前ぇさ
んそれでも科学に携わる者の端くれかい? と言いたくなるようなお答
えでした。

トドは花粉症再発。発症して10年ほど経って、だんだん軽くなってき
てはいるのですが、今日は滂沱のハナミズ。古い鼻炎薬を飲んだら眠く
て生産性0なのであります。

|

« 皮を剥こう | Main | ベイクドキッシュ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 皮を剥こう | Main | ベイクドキッシュ »