« 足早に去った | Main | バイクの上で眠る »

まじっすか?

祝 村上春樹 エルサレム賞受賞と抗議メッセージ ワシラはタマゴだ
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年2月17日(火)晴れ、ヒタイに受ける風は強く冷たく‥‥痛い。
先日、北西部の山中、広島との県境あたりの高原を走っていたら
Nisiyama
枯れ野の先に中国山地が折り重なって見え、こんな風景です。ひときわ
高い山はなんでしょうね?

林道を少し降りたトコで「桃太郎神社」のハタを発見。おっとブレーキ!
5mほどバックして撮った写真がコレ↓です。「桃太郎」と言う名の神社
はあちこちに在るようですが、「まじ」って地名?と一緒が面白くて。
Majimomo
急いでいたので「桃太郎神社」そのものは訪ねませんでした。社殿は道
の下、深い木立の中にあるようです。

終日、デスクワーク。気分転換にシュミの薪割りと風呂焚き。

|

« 足早に去った | Main | バイクの上で眠る »

Comments

「スジャータ」の車体ロゴを改革させたことは、村上春樹氏の隠れた功績なのではないか・・・と思う私です。

最近知った、桃太郎に関する心理テストを。
1 桃太郎がもう一つ、動物を連れて行けるとしたら、どんな動物を連れて行きますか。
2 ところが、ある理由でその動物を連れて行けなくなりました。どんな理由でしょうか。
・・・・
1は、回答者自身。2はその短所(というか人に嫌われる所以)、だそうです。

ちなみに私、1はトラ、2は口先だけで実は役に立たないから、という見事なまでに的を得てます。

Posted by: ゼッペル | February 18, 2009 at 09:59 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
あははのは、「スジャータ」の件は知りませんでした。
「ノルウェイ‥‥」からこっちはほとんど読んでいないにも
かかわらず、ファンだと言い張っております。わはは。

鬼退治に行くお供なら、役に立ちそうなチューバッカ
あたりが妥当なのではと。

リゾートランド鬼ガ島へ行くならペットは連れて
行かない。猫ナシの日々は正直ホッとします。
猫と主従のカンケーが曖昧な日々に疑問を抱いている
今日このごろ。
あぁ、これでまたネコファンの票が減って行く。

Posted by: トド | February 19, 2009 at 12:17 AM

「村上朝日堂」シリーズのどこかで、“スジャータのトラックの右側面のターャジスに違和感を感じる”的なことを書いてあるんですよ。
 私は「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」が一番好きです。・・・私もここ十年くらい読んでないかも。

Posted by: ゼッペル | February 19, 2009 at 06:20 AM

風の歌、ピンボール、羊を、ワンダーランド、ダンス、
太鼓‥‥好きな本だけ読んで暮らすというゼータクを
やってみたいと思うのですが、
「村上春樹」発見のヨロコビが忘れられなくて
新しい本に手を出してしまいます。

Posted by: トド | February 19, 2009 at 07:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 足早に去った | Main | バイクの上で眠る »