« 師のお言葉は | Main | そばや、ソォバァヤ »

深夜食堂

↓このクリックが世界を救う!とは言いませんがトドは激ヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年2月13日(金)くもり、雨
Sinyaトドはサラリーマン時
代に湯水を浴びるよう
に雑誌を買っていまし
た。今は「現代農業」
と「ビッグコミックオ
リジナル」の2册だけ。
「深夜食堂」安部夜郎
はその「ビッグ‥‥」
の方に連載しています。
現在単行本としてまと
められたのは3册。
深夜食堂では豚汁定食でビールが定番のようなのですが、新宿花園町界
隈のワケアリ客の誰もがこだわりの一品を頼みます。例えばタコさんウ
インナーとかネコまんまとかね。
オーダーも話も淡々と進み、上手ぶらない真面目な線に好感が持てます。
こんな食堂があれば行きたいけど、深夜にしか営業してないんじゃムリ
かな。10時過ぎの飲食は控えておりますところのトドですから。
お試し読みがありますので第三話をどうぞ。

先日、本屋の平台にどさりと山積みされていて、手前には「かもめ食堂」
群ようこ の山があるのがニコリ笑えました。なるほど‥‥この売り場担
当の方けっこう好きだなと見回しましたが‥‥どなたなのかわかりません
でした。

|

« 師のお言葉は | Main | そばや、ソォバァヤ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 師のお言葉は | Main | そばや、ソォバァヤ »