« 日本の青空 | Main | 好きなモン二つ »

「one love」

↓このクリックで世界は救えまませんが、トドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年2月9日(月)晴れ、くもり、小雨
昼間、海辺の町で打ち合わせをちょっと。
夕方、地元の町の山の中で打ち合わせをちょっと。
それぞれ別の案件だけど機会があれば両者を結ぶ役ができると面白いと
思い始めている。

Onelove何でしょ?
「one love」と彫ってあ
りますねぇ。
ひょっとして、これは‥
いえ、そんなシロモンじ
ゃなくて、そうです。
そです。はい。
趣味の風呂焚きの必需品
「火吹き竹」ですね。片方の節を残してキリで小さな穴を開けてあり、
逆から吹きます。うちわや口ででフウフウ火をアオルよりもピンポイン
トで強い風を送るコトができます。燃えにくい材の発火をうながす時に
この「火吹き竹」が絶大な威力を発揮しますデス。
わが家では天日のお湯を利用しています。この時季には水道水より少し
暖かいくらいなので追い焚き?が必要になります。
ガスも使えるのですが、やはりココは趣味の風呂焚きで対処したいトコ
ロ。処分したい端材や剪定枝もたんとありますしね。

で、その大事なモンが帰郷したら、なぜか無くなっておりまして探して
も出て来ない。しゃーぁない、作るかと思っていたら、先日オープンし
た総社のタイ風カレー屋「太一や」さんで見つけて即購入。400円。
高い?そんな気もしますが、なにしろこの日はオープニングでカレーを
御馳走してもらいましたので、まぁいいっしょ。
それにしても「火吹き竹」になんで「one love」なんでしょうかね?

なごみ処「太一や」
岡山県総社市総社2-4-14
仙人風の人たちが集まり、なごんでいるアジアの街角雰囲気のお店です。
ご本人もほぼ仙人つうか七福神。うん、七福神だな。奥様が滅法美形の
弁天様ですから。
3月1日14時には知久寿焼(たまのメンバー)氏の開店祝いコンサート
があります。2500円。予約 090-7121-1951(とろん)

|

« 日本の青空 | Main | 好きなモン二つ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日本の青空 | Main | 好きなモン二つ »