« まじっすか? | Main | 深夜のお愉しみ »

バイクの上で眠る

↓このクリックが世界を救う!とは言いませんがトドは激ヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年2月18日(水)晴れ
218sora
終日、デスクワーク。気分転換に1時間ほどぶどうの剪定。

218azu_2本日の農作業のお供は黒ネコのアズさん
最近、出番がないのは家の中で寝ている
方が多いためです。
あれほど外が好きで、ほとんど外ネコ
みたいだったのにね。
一時はかなり痩せて食欲もなかったの
ですがなんとか復活しました。
痩せてるけど、相変わらず向こう気は
強いです。ふふふ、アズさんだもの!

天気の良い昼間はトドの800ccのバイクの上で眠ると決めたらしく、シー
トには泥の足跡が点々とデザインされています。
眠りの中で数々の冒険譚を反芻しているのでしょうか。
*トドも長距離走行に疲れたら、サービスエリアに止めてバイクの上でよ
 く寝ました。晴れている日は後ろの荷物にもたれて仰向けに、雨の時は
 カッパを着たままタンクバッグにおおいかぶさるようにして5分か10分。
 これが安全運転のヒケツですね。あぁ、ヘルメットは被ったままです。
 寝返り? 寝返りしたコトはありませんなぁ。

夕方、シュミの風呂焚き。

|

« まじっすか? | Main | 深夜のお愉しみ »

Comments

こんにちは~

我が家の猫君も晴れの日は車のボンネットでよく寝ています。温かくて気持ちいいんでしょうね。

ヘルメットを被ってバイクに跨ったまま寝るのって、想像してみるとコツが要りそうですね。
首が凝りそうだし、頭がずり落ちませんか・・・?

Posted by: miho | February 19, 2009 at 04:15 PM

こんにちは(^^)/ mihoさん
車の上も好きですね。特に濃い色の車の方が好き。
弟の紺色の車に足跡が付いていると申しわけなくて。

えぇっと、モーターバイクの上で寝る時は
疲労困ぱい時か気分転換なので
ごく短い時間です。
乗ったまま前に倒れるようにしてタンクバッグか、
外したウエストバッグにメットを押し当てて寝ています。
仰向けの場合はメットを外してサングラス着用ですね。
メット、サングラスはアホな寝顔を見られたくない
からです。
ツーリング三日目くらいから感覚がかなり研ぎ
すまされてきて後方の状況がわかるような気がします。
もっとも、街の生活にもどるとすぐにタダの
オジさんにもどってしまいますけど。
*昔の話ですね。最近は長距離ツーリングして
 いません。

Posted by: トド | February 19, 2009 at 06:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まじっすか? | Main | 深夜のお愉しみ »