« 「one love」 | Main | 美味しい店が2軒あったら »

好きなモン二つ

↓このクリックで世界は救えまませんが、トドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年2月10日(火)晴れ
Akaboshi
四国は赤星山のふもとに住む旧友「あか★さん」からみかんの詰め合わ
せが届いた。伊予柑、デコポン大小不揃いで器量もイマイチなのですが
どこのよりもフレッシュでプリプリと美味しさが口の中にハジけるので
あります。幼少より柑橘好きのトドは実にうれしい! 喜ばしい!

話は違うが、トドはフワリと飛ぶ飛行体好きでもあります。豪速球など
ではなくゆるいカーブを描いて飛ぶフリースビーなんか大好き。今じゃ
あまり見かけなくなったけど公園や浜辺でフリースビーをやっている人
を見かけると風に流されてコッチに飛んで来ないかなと、しばし足を止
めます。来たらカミワザのように返球?してあげるのにと、老いた肩を
忘れて夢想するのであります。

んで、今日のアシカさんのブログはこのトドの「好きなモン」二つを融
合させた話です。動画にてマスター・トドの秘技を大公開しております。
ご覧あれ!
Hayashi
午後、山のぶどう畑バルキで仮剪定。2時間半。これで仮剪定はほぼ終了。
引き続いて本剪定にかからねばなんねのっす。写真は畑正面の山。

|

« 「one love」 | Main | 美味しい店が2軒あったら »

Comments

 アシカ様のブログ、拝見しました。すごいです。どんだけすごいかというと・・・落語“愛宕山”の土器投(かわらけなげ)を思い起こしました。オチもお見事!(≧∇≦)

Posted by: ゼッペル | February 12, 2009 at 06:34 AM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
そうです。そうなんです。愛宕山を聞いて以来
「天人の舞」「お染め久松比翼投げ」「獅子の洞入り」
とか叫びながら放っております。

Posted by: トド | February 12, 2009 at 07:47 AM

トドさん、
静岡出身の友人にあの動画を見せたところ、
「ワタシは同じ理由で、ミカンの皮をコタツの中に放り込んでいた・・・」
という告白を聞きました。
トドさん技の全国展開が待たれます。
マスター、伝道の旅へいざ、いざいざ~~~っ!

Posted by: ハツ@パダワン希望 | February 12, 2009 at 01:34 PM

こんにちは(^^)/ おハツ殿
はて、パグワンとはお犬さまのコトでありましょうや?
めったなコトを言うてはならぬです。
時来たりなば、羽田トーソーの夜空に輝いた
我が「飛竜」とそなたの「噛め食め歯」で
世界征服‥‥もとへ「友達」のダークサイドと
戦いましょうぞ。

Posted by: トド | February 13, 2009 at 09:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「one love」 | Main | 美味しい店が2軒あったら »