« 身の置きどころ/トッポさん | Main | 部屋掃除は助走 »

島おこし

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援クリックヨロシク!

2009年1月8日(木)晴れ
午後の打ち合わせに間に合うようにアシカと出かけました。行き先は南
西方向に約50km。陽光あふれる海沿いの町です。車の中で手早くサン
ドイッチとおにぎりを頬張ります。ホントは海の食堂で美味しい魚を食
べたかったのですけど、直前まで作業していたのでしょうがありません。
Kasa
こーんなちょうちんやポスターが張りめぐらされた大きな部屋で打ち合
わせです。
依頼の主旨は[個々の地元特産品を統一イメージでまとめたい]です。
今や全国各地に特産品があり、どれも似たり寄ったりの手書き風素朴さ
を訴えています。その中に置いてひときわ目立つように、そして、商品
の特製をわかりやすく、大きな文字で説明文をレイアウトしてみました。
1時間少々説明が終わり、アシカはもう少し西の街のカルチャースクー
ルに仕事。トドは眠気防止にガムを噛みながら山を分け入り帰ります。

18kumo
今日の空はこんなでした。暖ったかいとカラダが楽ですね。

夕食後、電話が鳴り、声は「今日の提案は不採用」と告げる。
うーん、商品のリサーチではなく、最終決定者のリサーチに時間をかけ
るべきだったようだ。
「プレゼンは決定権を持つ人にすべき」を怠ったのが原因!
いくつか具体的な注文をいただいて、やり直しと相成った。

18shima
おぉ、シマさん、
今年は黒星スタートだよ。

まぁ、そんな年もあるんじゃな
い。
そっか。まぁ、そだね。

|

« 身の置きどころ/トッポさん | Main | 部屋掃除は助走 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 身の置きどころ/トッポさん | Main | 部屋掃除は助走 »