« ココロに届く | Main | こんな風に仕事を »

直江兼続

↓このクリックで世界は救えまませんが、トドは大喜びします。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年1月21日(水)くもり、雨
午前、雨が降る前に自宅まわりのぶどうの仮剪定。1時間ほど。
午後、デスクワーク。某社の展示会用のパネルのレイアウト。
後は資料の整理など。思っていたよりもたっぷりと雨が降ります。

昔、本屋さんの笑い話で‥‥
年に何度か、ヘルマン・ヘッセの「車輪の下」の文庫本を手に持った学
生さんがやって来て「この本の上巻をください」って聞かれる。って話
がありました。
その今年バージョン?を友人が自分のブログで紹介しています。

Gunsi
 子どもに直江兼続の本を買ってやると
 いきなり続編ではなく、一巻目から読みたいと
 言う。直江兼"続"と解釈したらしい。

お子さんにはネットの写真でしか会った事はない
けど、なかなかカワイイでしょ。
著者名は坂口安吾ほかとあります。どうやら複数
の作家のアンソロジーのようです。
トドは「直江兼続」さんの存在も知らなかったデス。

|

« ココロに届く | Main | こんな風に仕事を »

Comments

昨日の夕方はまさに氷雨って感じでしたね。

ところで、今年は白(もち)大豆が量が少なく、代わりに青大豆がたくさんありますんで、青大豆で味噌作って見ませんか?煮豆で食べた感じは同じようにしっとりしてます。価格は同じです。
赤、青、白、3色混ぜて売ろうと思うと、白が足りなくなるんで・・・。

Posted by: かずんこ | January 22, 2009 at 09:56 PM

記事はOKですケド リンクは止めてください
                  m(_ _)m

Posted by: 直江兼"続"と言ったお子さん | January 22, 2009 at 10:08 PM

こんにちは(^^)/ かずんこさん

んじゃ、今年は蒼豆で仕込んでみましょう。


こんにちは(^^)/ 直江兼"続と言ったお子さん さま
はい、了解しました。

Posted by: トド | January 23, 2009 at 12:11 AM

折角、リンクいただいたのに、
息子が勝手なことを申し、お手数をおかけいたしました。
どうもすみませんでした。

歴史マニアを自負していたのに思わぬ失態を演じてしまい、
さすがに恥じ入ったようです。

Posted by: oooka | January 23, 2009 at 02:21 AM

こんにちは(^^)/ oookaさん
いえいえ、手数なんてとんでもないです。
そうですか歴史マニアですか。
お会いするのが楽しみです。
あぁ、こっちは歴史オンチですからご安心を。

Posted by: トド | January 23, 2009 at 09:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ココロに届く | Main | こんな風に仕事を »