« 島おこし | Main | とんかつ茶漬け »

部屋掃除は助走

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援クリックヨロシク!

2009年1月9日(金)くもり
今日も終日デスクワーク。こんどはスポーツギアのパッケージ。資料を
見たり、部屋を片付けたりしながら徐々にキブンを盛り上げて作業にか
かります。
そんなワケで、しばらく畑仕事はお休みです。

Acキブン転換に畑を歩けば
アーティーチョークが
とっても元気。
春には120cmくらいの高さに
でっかいアザミの花を
付けます。
和名は「朝鮮あざみ」。

ウチでは食べないけど
苦味成分が胆汁の分泌を促し、 肝臓や腎臓、消化器系の働きを助け、
コレステロール値を正常にするそうです。
ふ〜ん。食べてみようかなぁ。
*注意:ツボミの内に食べないと口の中がトゲだらけになります。
    ムチャ、キブンが悪かったです。

|

« 島おこし | Main | とんかつ茶漬け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 島おこし | Main | とんかつ茶漬け »