« オノ | Main | 島おこし »

身の置きどころ/トッポさん

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援クリックヨロシク!

2009年1月7日(水)晴れ
終日デスクワーク。明日がシメの仕事なれど、うまく煮詰められなくて。
こんな時には「うん、今日はボブディラン様に頼ろう」とひとりゴチ、
音高らかにCDをかける。何百回となく聞いた曲ではあるが‥‥オドロク
なかれ、するすると難題は解け、新しいアイデアもコンコンとコギツネ
さんのように湧くのであった。
後はどうまとめて、どう提案するかだけ。一旦寝て、次の日の早朝新し
い目で検証してまとめるのがトドのやり方。
ふとんの上で熟睡中の黒猫のアズさんを起さぬよう、端の方をめくって
エンリョ勝ちに眠りに着いた。
2時間ほど眠って、再びアズさんを起さぬようにそっと起きる午前4時。
あぁ、居候は身の置きどころがない。


以下、公開私的通信ですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Haitodo
讃岐トッポさん
あけおめです(^^)/

>当地では見たこと無い。いい味してますね。
あぁ、ほめられてよくよく見れば手入れダニしていない我がオノであり
まする。いささか恥じております。
そうですか。土佐のオノは気品がありますか。次回、訪問した時には忘
れずに見て帰りましょう。
今年こそ冬の畑仕事をしっかりと、と思へども徘徊すら出来ぬありさま
にてそろ。ぢっと手を見る。

|

« オノ | Main | 島おこし »

Comments

昨日は大変、大変お疲れさまでした。
作品に向かう姿が、
こんなに、一生懸命生み出しているのですね。
本当にお疲れさまです。

Posted by: サザエ | January 09, 2009 at 09:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オノ | Main | 島おこし »