富士山を見たら
↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
ブログランキングに参加しています。応援クリックヨロシク!
2009年1月4日(日)晴れ、くもり
暮れの29日、1泊駆け足整体ツアーから戻ったら、古い友人のシバカン
氏からメールが来ていて、その内容は「年賀状を依頼したらばどんくら
いで出来ますか?」でした。
はへぇ〜! 今から年賀状作るんかいな? まさかね、と放ったらかし
て寝てしまった。
翌々日、松の木に登って剪定をしていて‥‥突然メールを思い出し、急
ぎ降りて電話をしたら「毎年、作るのにうんざりして」と言う。
良かった来年の話でありましたか。来年ならOK!です。と力強く答える。
とにかく今でなければOKです。今は正月明けにお届けの仕事でいっぱい
いっぱいなのであります。
てなワケで本日も資料を片付けながらデスクワークっす。
霊峰富士を背にポーズを決めるシバカン氏。
いつでもドコでも富士山を見たら「富士か、富士山を見たら、それは
ワタシだ」と熱海殺人事件の名セリフをつぶやくのは熱狂的つかファ
ンのトドとハツさんなのであります。なんのこっちゃ。
正月そうそう板っ切れ持って海に入るヒトがウロウロ。こんなトコロに
シバカン氏は住んでいるようです。ちょっとウラヤマシイです。
午後、akokoさんが二人のお嬢
さんとシマちゃんに会いに来る。
かつて略奪して行ったシマちゃ
んの姉、黒猫のクロちゃんは決
して連れて来ない。「返して」
と返還を要求されるからに違い
ない。彼の地で幸せに暮らして
いるとの情報をにこやかに一方
的に伝えるのみである。
どんなに家族に愛されているか、王侯貴族のようにゴージャスな生活を
しているかを三人で言いつのるのみ。本当なのか? 本当にクロはシア
ワセなのか? 一度くらい帰っておいで。
手の掌に乗るくらいの大きさのころ連れ去られ、以来会えないでいる。
‥‥ちょっとウソです。でも、半年たって面会したら知らん顔されたの
だ!きっと洗脳されたに違いない。あぁ、愛しのクロたん!
こう書けば写真の一つくらい送って来るに違いなかバイ。わはは。
姪っ子一家が1時間ほど立ち寄る。三人娘が横一列に座って「おめでと
うございます」とくればお年玉出さないわけにゃいかない。
と言うてもウチはほんの気持程度ですけどね。
Comments