« 日々物品交換? | Main | 磯つぐみ、やもりん、渡邊、けんじさん »

ドンとブリが

↓このクリックで今年が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキング現在5位。新年の初クリックヨロシク!

2009年1月1日(木)晴れ、くもり、あられ
Raiko
ご来光、8時過ぎ、標高450mほどの山カゲから日輪さまが出てきまし
た。空晴れ渡り、暖かな春の日射しが降り注ぎシアワセを感じます。
Oseti
おせちは去年から軽井沢のNoRoさんにお願いしています。これで
二人前。美味しそうでしょ。
ShiboriZoni
お酒は地元白菊酒造さんの新酒「しぼりたて」。右はトドが大好きな
具沢山の雑煮。ドンとブリが乗っかっています。

ブログを読んでいただいている皆さま本年も宜しくお願い致します。
年賀状もたくさんいただきました。ありがとうございます。
勝手ながらわが家は「トド&アシカ新聞」を年賀状の代わりにお届け
しております。
今しばらくお待ちくださいませ‥‥つぅか、これから作ります。

|

« 日々物品交換? | Main | 磯つぐみ、やもりん、渡邊、けんじさん »

Comments

あけましておめでとうございます

そしてアシカさん 昨日はハッピーバースデーです

今年も お二人の楽しいブログをお待ちしています。

お二人に 乾杯!

Posted by: バナ独 | January 01, 2009 at 03:02 PM

おめでとうございます m(_ _)m バナ独さん

そちらのお正月はどんなですか?
今年はどこかでお会いしたいですね。

本年もヨロシク!

Posted by: トド | January 01, 2009 at 03:27 PM

明けましておめでとうございます。
昨年は、楽しい話題を毎日、ありがとうございました。
今年も、お二人のブログ、楽しみにしております。
お体に気をつけて、無理をなさらずにお願いいたします。

Posted by: ゼッペル | January 01, 2009 at 07:45 PM

こんにちは(^^)/  ゼッペルさん
いつも応援ありがとうございます。
今年はマジメにマジメに仕事に取り組むつもりと
決意しております。
ブログ内容もそれに応じて‥‥あまり変わらないかな。

Posted by: トド | January 01, 2009 at 08:59 PM

おめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
本年も宜しく!

やはりお雑煮はブリですね!
こちらは老母のお節、ちらし寿司とお雑煮で過ごしてます。
大量の黒豆だけは自室の石油ストーブで、僕が担当しました。

昨年、葡萄栽培は見事に失敗しましたが、70房位は見事な巨峰を収穫でき、スペイン人達を驚嘆させるには十分でした。苦笑

昨年の11月にリフォーム工事を受注し、ちょっとリッチになり、ボルサリーノの帽子を手に入れ、無事お正月を迎えられました。笑

リフォームは何とも素敵な、デュポン社人造大理石カウンターのシステムキッチンや、いろいろ水廻りを設置、床には我が家と同じ無垢ナラ材フローリング12坪程度を張り、なかなかの空間になり、施主も大喜びで先ずはホッとしました。笑

工期は先月3日〜13日、14には引き渡し。
施主在宅日数が取れず、工程表通りの実稼働日数は8日間。
直営工事はそれほど慣れてなく、でも仕事のストップしたような業界なので、直ぐに各業種の人も集まり、問題点は少なかったです。
今年はエクステリアの工事も直営でやります。←え〜っ!大丈夫?w
施主にも葡萄のピオーネを植えさせます!←させる?w

いやいや、暮れは燃え尽きました。
28日から沼隈に帰省しています。

葡萄持参で九月にスペイン近辺に行く予定です。
今年も頑張りましょう!

Posted by: 磯つぐみ | January 02, 2009 at 12:38 AM

あけましておめでとうございます。昨年は本当にありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

それにしても豪華なおせち料理!とても美味しそうですね。お雑煮も先日おはなしに伺ったとおり、ブリが乗っかっている上に具沢山で、おもちが見えませんね。

お正月の地域のしきたりの違いは、面白いですね…。
またゆっくりとお話聞かせてくださいね。

(それから、頂いた大人の甘酒…もったいないことをしてしまいました。ブログを御覧ください)

Posted by: やもりん | January 02, 2009 at 03:28 AM

トド様 アシカ様
 あけましておめでとうございます。昨年は押しかけ訪問にお相手いただき誠にありがとうございました。
 塾という商売上、年末は大晦日の夜まで働き、年明けは2日の朝からさっそく働いております。私の隣では、さっそく小学6年生の中学受験者が勉強しています。おかげで年賀状を書く暇もなく、皆様方の不興をかっています。
 春になれば暇も出来ますので、またあちらこちらに顔をださせて頂き、今年は私にとっての食農教育元年にしたいと思っています。
 また、お知恵をお貸し頂くこともあると思いますのでその節はよろしくお願いいたします。

Posted by: 渡邊 | January 02, 2009 at 10:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日々物品交換? | Main | 磯つぐみ、やもりん、渡邊、けんじさん »