« 天国までの百マイル | Main | とんど焼き »

のんぜっぺるさん

↓このクリックで世界は救えまませんが、トドは大喜びします。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年1月15日(木)晴れ
アシカを駅まで送る。母はデイサービスに出かける。
まず、薪を5本ほど割って体を暖めてから、畑に出てぶどうの仮剪定を
1時間ほど。
夕方、駅二つ分南下し「まるみ麹本店さん」で米麹を買ってから、電
車で帰ってきたアシカをピックアップ。
米麹は甘酒用。夜なべと言うか深夜に作ります。材料の柔らかごはんが
炊けるまではDVDを見たり、新聞を読んだり。炊きあがったら麹を合わ
せて一晩寝かせます。
ビタミンB1、B2、B6、すべての必須アミノ酸、と大量のブドウ糖が含
まれています。ってことは病院の点滴とほぼ同じ内容なんだそうです。
‥‥ってコトは毎年点滴を打ってなんとか夏をしのいでいるakokoさん
にぴったりの食品ではありませぬか。
ふふふ、元気のミナモトですから自作しましょう。それに手作りだと、
自然な米の旨味が味わえます。「マイ甘酒作り」おすすめです。

以下は私信です。すびばせんね m(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Haitodoこんにちは(^^)/ のんさん

>「気楽に押してください」から「大喜びします」に
 一年中同じじゃから、正月くらいは変えたらとアシ
 カに言われて少しだけ変えてみました。
 応援いつもありがとうございます。
 寒いっすね。そちらも寒風吹きすさんでいますか?
 
Haitodo
こんにちは(^^)/ ずぇっぺぇるさん

 清志郎のカバーもなかなか良くて昔のCDを今また掘
 り出して聞いています。あいしゃるびーりりーすと、
 黒く塗れ、風に吹かれて
 元気になって復活して欲しいです。

|

« 天国までの百マイル | Main | とんど焼き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 天国までの百マイル | Main | とんど焼き »