« とんかつ茶漬け | Main | ヨレヨレ »

干物は駿河湾

↓このクリックで世界は救えまませんが、トドは大喜びします。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年1月11日(日)晴れ
まだ暗い早朝、寒いけど決死の思いで半露天風呂に入ります。それでも
お湯から出ればポカポカ。
みんなでゆっくり朝食をとりながら談笑。アジの干物、海苔、温泉卵な
どなど日本の宿の正しい朝食です。伝統の技術なのか干物はこのあたり
のが一番ですね。魚の美味しさを自然に引出しています。
Aji
部屋で一休みしたら、もうサッサと引き揚げます。「すみやかにチェッ
クインして、美味しいモン食べて、ゆっくり休んだらサッサと家に帰る」
これがアシカ一家の家風です。日常がハードなセイか、とにかくみんな
よく眠ります。観光などはほとんどしません。
トドは結婚するまで、バイクで走りっ放しの旅しかして来なかったので
このスタイルに慣れるのには時間がかかりました。しばらくの間、寝そ
びれたトドの相手は本だけでした。ははは‥‥。

箱根湯本でお土産に干物と湯モチを買って再びロマンスカーに乗ります。
Roman2
こんなですね。ちょっとカッコええです。

Seki
席もわずかですけど外向きに角度が付いています。なるほど見やすい!
だけど、モンダイは小田急沿線はドコも開発され過ぎていて、わざわざ
眺めるほどの風景が無いってコト。

Tenbo
最後尾の窓は広くてパノラマで楽しめます。‥‥何を?

Conpコンパートメントのような座席も
ありました。
ロマンスカーって言えば
学生の頃から踏み切りで通り過ぎる
のを見るダケの縁の無い‥‥
て言うか踏み切りが開かなくて、迷
惑なだけの電車でした。今でも踏み
切りがいっぱいあります。地下を走
らせるべきですね。そんなことはさておいて、今日は「鉄ちゃん」のよ
うに車内をウロウロして撮ってみました。

Fuji
富士山と手前は丹沢山系ですね、きっと。丹沢にはその昔、皮のサンダ
ルで登ったコトがあります。もちろん同行者のヒンシュクを買いました
です。ワシ的にはワラジより機能的でかっこええと思ったんですけどね。
ホントは下駄で登ってやろうと思うとったです。ハイ。
Bunbuku新宿で昼食を食べて散会。
天気も良いしイイ旅でし
た。
1泊旅だったけどキブン
転換できて良かったです。

写真は新宿西口にそびえ
る東京モード学園のコク
ーンタワー。地上50階、
2008年10月に完成。
ジカに見たかったので、
コレにも大満足です。
丹下jr.の設計のようです。
パパ丹下さんより好きな
芸風だなぁー。

|

« とんかつ茶漬け | Main | ヨレヨレ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« とんかつ茶漬け | Main | ヨレヨレ »