« 狼藉ネコ/みみかさん | Main | 直江兼続 »

ココロに届く

↓このクリックで世界は救えまませんが、トドは大喜びします。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年1月20日(火)晴れ
午前、デスクワーク。
午後、山のぶどう畑バルキで仮剪定を3時間ほど。
Eda
葉が落ちたまま放ったらかしの枝です。これを1/3程度残して切り落と
してます。休眠期が終わる前に(2月ごろ)残っていた枝も1芽だけ残し
て切ります。今はまだ寒く切り口から枯れるコトもあるため「仮剪定」
してます。
アタマの中ではぐるぐるぐるりとデスクワークやら不穏なモーソーを抱
きながら、手は機械的に20cmほどに枝を切り落とします。
目は虫がもぐり込んだ形跡がないかをチェックしつつ移動します。
‥‥一応ね。

Toy夕方、帰って来たら、
ご近所さんの駐車場の隅にこんな
重機が停まってました。
去年から、すぐ下で道路の拡張工
事が継続して行われています。
ここん家の坊主クン、毎日バァち
ゃんの背中で工事を見ているうち
にパワーショベルが大好きになっ
たようです。
お年玉で買ってもらったかな?
コベルコのロゴも入って良く出来ています。


47才のオバマ氏の米大統領の就任演説は27才のライター氏が書いたらし
い。TVドラマの「ホワイトハウス」でもすっかりお馴染みのスタッフで
あるが27才とは驚く。
トドより少し上の世代で「ケネディの就任演説にひかれて英語部に入り、
英語劇をやっているうちに楽しくなって、語学の学校に入り、それを活
かす仕事に就いた」「今でもその演説は頭に入っています」って方を数
人知っています。今回の演説も多くの人々のココロに届いたのでしょう
か?トドは‥‥‥寝ていました。ワッシはヒラリーの演説を聞きたかっ
た方なんで。

|

« 狼藉ネコ/みみかさん | Main | 直江兼続 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 狼藉ネコ/みみかさん | Main | 直江兼続 »