« 秋葉さん | Main | 農作業も楽し »

バーバラはすごい!

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年12月15日(月)晴れ
風呂上がりのアシカがふとんの上でしきりに感心している。
「バーバラってすごいわ」
Rbトドはキーボードを打っていた
ので、前を向いたまま 何が?
と聞く。
「だって、まだ充分に暖かいもの」
はぁ? と声を発し、顔を向けた。
バーバラを抱いたアシカが言う
「さっきまでおふとんの中にあっ
たセイか、これスゴイ暖かいの」
「ホント、ありがたいわー」

‥‥‥暖かいってより、熱くない?
「そ、そ言えば、かなり‥‥」
バーバラに感謝もいいけど、お礼は別のヒトに言うた方がええと思うよ。
「えー、そうなん?」「ワタシ、いままでずっと‥‥‥」
うーん、アシカ帝国にはエネルギー問題は存在しないようだねぇ。
まぁ、ええけど。

 え〜、「バーバラ」ってのは「湯たんぽ」の名前なんですね。
 「おぃ、お前ぇさん達ぁ、湯たんぽにまで名前を付けるのか」です
 か? いえ、いえ、バーバラつうのは商品名です。
 ピンクのが愛に生きるバーバラ、茶色は超能力者にしてリーダーの
 のロジャー。他にも、ブルーは小石の蒐集家タフィー、グリーンは
 木登りが上手なニョロと性格分けも出来ていて、全部で4種揃って
 います。冬の睡眠のお供にいかが?モデルは「つちのこ」さんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前、デスクワーク。
午後、家まわりの畑で草刈や片付けなど。

|

« 秋葉さん | Main | 農作業も楽し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋葉さん | Main | 農作業も楽し »