« 飛びっきりの笑顔が | Main | 「島」と「陸の孤島」 »

怪しくも愉しみ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年12月10日(水)晴れ
Simabo2BGMと朗読で楽しむおはなし
「シマちゃんと赤い毛糸の帽子」を
プリントし製本、発送。
この本はアシカ/絵・文章、ちひろさん
/朗読、やもさん/BGM、三人のコラボ
で出来ました。
BGMをバックに自分で朗読するも良し、
ゆったりとちひろさんの声に聞き惚れるも良しです。

Saki_2さて、これはペンタブレットの
専用ペンです。通常のマウスに
比べて、より繊細で正確にポイ
ンタ操作ができます。
これを使ってアシカさんは日々
イラストを描いてるんですね。

んで、このペン先が減りました。
減るんですね。こんなモノも。強い筆圧や、より繊細なタッチを出そう
と特殊加工したタブレットを使うと、どんどん減るようです。

Yuetu_2「アマゾンで注文するけど他に何かない?」
ふふふ、どうやらペン先だけじゃ低額なので送
料が発生するようです。
しめた!とばかりに「欲しい本リスト」の中か
ら選んだのがコレ。
「愉悦の蒐集 ヴンダーカンマ−の謎」
ヴンダーカンマーを直訳すると「不思議の部屋」。
博物館の原形のようなモノですね。
「いわゆる美術品、貴重品の他に、一角獣の角、
人相の浮かび上がった石など珍奇で怪しげな
品々が膨大に陳列されています。

今日の細分化された学問の対極にあるともいえるこの世界を丸ごと捉え
ようとしたルネサンス的な一切智、万能主義のあり方を示しています」
って、惹句にひかれました。
図版が小さいのが残念ですが、怪しくも愉しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕方、山のぶどう畑バルキで雨除け屋根のポリフィルムを外しを1時間。

|

« 飛びっきりの笑顔が | Main | 「島」と「陸の孤島」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 飛びっきりの笑顔が | Main | 「島」と「陸の孤島」 »