« 間に合った! | Main | 電気ブラン »

春までには何とか

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年12月4日(木)晴れ、くもり、深夜雨
124sora
天気も良いし、久しぶりに農作業でもすっかぁと山の畑に出かけました。
軽トラで約25分。バルキ畑近くのカヤを片掛けの草払い機で刈ります。
小一時間刈って、小一時間園内にネコ車でヨッコラと運び込みます。
雨除けのフィルムも4列外しました。全景は↓こんな感じです。
Baruki

帰り道、カンパラ畑に寄ってライ麦2kgとフェアリーベッチ(カラスの
エンドウのようなもんです)3kgを播きました。
ライ麦は土壌改良と緑肥、ベッチは空気中のチッソを地中に取り込んで
くれます。今夜は雨が降る予定なのでちょうど良いかなと。
Kanparaこの畑にはぶどうの若木が
植わっています。
まだ番線もキチンと張っていな
いし、半分ほどしか屋根も付け
ていません。
これは冬仕事の予定です。
あっと、もう冬か!
今年こそ春までには何とかした
いもんです。伸びた主枝を少しカット。

|

« 間に合った! | Main | 電気ブラン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 間に合った! | Main | 電気ブラン »