« ヤセ過ぎ? | Main | 330x470x1300mm »

バチあたりな

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年12月23日(火)晴れ
入院している友人の見舞いに山を越えて岡山へ。約50km。

帰りに寄った古代吉備王国の一の宮「吉備津神社」。主祭神の吉備津彦は
第7代孝霊天皇の皇子。崇神天皇10年、四道将軍の一人として山陽道に派
遣され、弟と協力して吉備を平定。その後、この山麓に茅葺宮を造って住
み、281歳まで生きた。‥‥ずいぶん長生きですね。
Isidan

修復が終わった比翼入母屋造の屋根の上には黄金がきららと輝いており
まする。お正月には参拝客で賑わいます。
Kibitu

帰りはいつものように回廊を通って‥‥
Kairo
昔々ココのスロープで自転車をぶっ飛ばしたバチあたりな記憶がよみが
えるので‥‥ねぇ、せっちゃん‥‥トドとしてはあまり通りたくないの
ですが、アシカはココを歩くのが大好きなようです。

|

« ヤセ過ぎ? | Main | 330x470x1300mm »

Comments

こんにちは(*^。^*)
今年も残り僅かになりましたね。それにしても今日は寒い!
吉備津神社・・・あの遠い昔の真夏に行った吉備津神社ですね。懐かしい(^^♪ 確か高校生だったような・・・・。
けど、駅のトイレでお財布落としたような記憶が蘇って、ひとり赤面しています。恥ずかし~(^^ゞ

Posted by: せつこ | December 24, 2008 at 08:16 PM

こんにちは(^^)/ せっちゃん

あはは、よっく覚えてますよ。
東総社のトイレでした。
洗って、乾かしてすぐに使っちゃいましたね。
井倉洞も市民プールも懐かしい思い出です。

Posted by: トド | December 24, 2008 at 11:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヤセ過ぎ? | Main | 330x470x1300mm »