« 手作り絵本 | Main | ふっ、やっぱり »

怪人ニ十面相の夕暮れ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年12月1日(月)晴れ
アシカの友人二人が来園。トドは今日もデスクワーク。

Kawara
夕方、ギリギリ明るいうちに倉敷をちょっとだけご案内。観光客でいっ
ぱいの「美観地区」ではなく本町の町屋をぶらりと歩く。
ダイタイ、トドは「美観地区」って言葉自体が芸がなくって好かんとで
あります。なーんか権威主義的な香りがするんですよね。

Yugata今時は、あっと言う間に
ツルベ−が落ちて暗くな
ってしまいます。
いつも邪魔だと思う電線
も夕空を背景にすると悪
くないですね。
「三丁目の夕陽」的なと
言うか怪人ニ十面相でも
跋扈してそうな夕暮れに
誘われて古本屋「蟲文庫」
にも10年ぶりに入ってみ
ました。
仕入れているようなライ
ンナップではなくて自分
が読んだ本を並べている
感じです。

先日から気になっていた
「ぼくは猟師になった」
千松信也を購入。
これは新本ですよね?と尋ねると「はい、主人の友人なんです」
うむ。友人に猟師さんがいるってのもイイかもしれない。
とりあえずトドはこの本でイノシシのサバキ方を学習してみよう。

|

« 手作り絵本 | Main | ふっ、やっぱり »

Comments

私が高校生の頃から美観地区ですから、かなり古い言葉ですよね。尾道にも歴史的なんとかというエリア(そう呼ぶのは行政の担当者だけですけど)があります。お役所が作る言葉はそんなもんです。

Posted by: けんじ | December 03, 2008 at 08:37 PM

全く!コームインとギンコーインと飲む時くらい
つまらん時間の使い方はありませんね。

あぁっとワッシの友人は別です。
特にベン・モリミツ氏は別格です。

Posted by: トド | December 03, 2008 at 08:49 PM

>全く!コームインとギンコーインと飲む時くらい
>つまらん時間の使い方はありませんね。

わはは!!!

Posted by: けんじ | December 03, 2008 at 10:22 PM

あぁ、いかん
パセリ・セージさんと大盛くんも別枠です。

Posted by: トド | December 03, 2008 at 10:35 PM

「コームin」って???と何回も読み返してやっと
な~んだ「公務員」ね。
そりゃ、まじめですけん つまらんと でしょう。(笑)

Posted by: サザエ | December 22, 2008 at 11:59 PM

いえ、いえ、何事にもレーガイつぅものがありまして‥‥
別枠を設けました。
ベンさん、セージさん、大盛くん、けんじさんと
どんどんワクが広がっています。
もう少し広がったら、前言を撤回し、
アタマ丸めてボーズになりましょう。

おんあぼきゃべいろしゃのうまかぼだらまに
はんとまじんばらはらばりたやうん

Posted by: トド | December 23, 2008 at 12:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 手作り絵本 | Main | ふっ、やっぱり »