« ふっ、やっぱり | Main | 春までには何とか »

間に合った!

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年12月3日(水)晴れ
午前、午後、某社パンフレットの修正作業。
途中、やもさんに手作り絵本の修正原稿を届ける。天気の良い昼間、空
いている川沿いの道をバイクで辿るのは実に楽しいです。40キロちょっ
と南下する約1時間のコース。ガチガチに寒いってほどの天気ではなく、
しっかり着込めばまだ快適ツーリングの範疇です。

Michi

しかし、1時間も走るとさすがに冷えてきます。目はウロウロと大きめの
スーパーを探して‥‥ありました、地元スーパーの雄「ニシナ」さんの
駐車場にGO。手袋をはずし、脱いだメットの中に放り込み足早にトイレ
に向かってダッシュ!頭の中でズボン、シャツ、アンダーシャツ、タイツ、
トランクス、Tシャツだから‥‥下、上、上、下、下、上の順だとシミュ
レーションしながら走ります。ドアを開けると共にその順番で下に上にと
手を動かして、あぁカジかんだ指がもどかしい。ヤバイ、ヤバイぞ、一気
にまとめて‥‥ ふぅ〜。 なんとか間に合いました。良かったぁ!

寒風の中をバイクで走って来て、ニコニコ笑うトドを見てやもさんは不審
に思ったかもしれませんが「間に合った」という至福の余韻が顔に残って
いたからでありましょう。

|

« ふっ、やっぱり | Main | 春までには何とか »

Comments

水冷式はピットインが増えますかな?ウチの子供は時々オーバーフローしちゃいます。昨夜は市場からの帰り、トラックの助手席で。あぁ、おじいちゃんの指定席に・・・。

Posted by: ゼッペル | December 06, 2008 at 05:24 PM

ギリギリまでがまんしてたんでしょうね。カワイソ。

真冬のツーリング時、ほとばしる暖かい流れを
見ているうちに
この激流そのものが、我が体温を奪っているような
気がし、思わわずカジカンダ手をナガレに
浸したくなります。

Posted by: トド | December 07, 2008 at 11:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ふっ、やっぱり | Main | 春までには何とか »