« めぼしいモノは無い! | Main | 怪しい探検隊 »

不覚にも酩酊

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年11月28日(金)くもり
デスクワークの一日。書体の可読性に悩みながら細かく字詰めをしてい
たのですが最終的に全て変更してやり直す。友人との待ち合わせの時間
が迫る頃には目はホチホチ、胃はズンっと重くなる。
ウコン粒もマホーの水も飲み忘れ、アシカの運転で倉敷の「波照間」へ
急ぎ走るも15分の遅刻。

待ち合わせていたのはパソコン通信時代、全国の百姓たちのアイドル的
な存在だったM氏。叡智が洋服を着て歩ってるような人です。もう一組
Haterumは古い友人の妹さんご夫婦。実に気持
の良い、美味しい物好きの酒飲みです。
女将さんがちゃっちゃと島らっきょ、
ミミガ−、ラフティ、ジーマミ豆腐を
テーブルに並べ、まずはオリオンの生
ビールでアリカンパイ!

最近まで沖縄に赴任していたM氏が宮古島の「お通り」を実演してくれ
ました。まず自分が「親」となり、お通りの口上を述べ、一人を選びコ
ップに泡盛をなみなみと注ぎます。選ばれたヒトは一気に飲み干します。
これを順番にくり返し、時に返杯をおり混ぜ宮古島では朝まで続くのだ
そうです。うーん、うっかり宮古には行けんなぁ。
グルクンの唐揚げ、ソーミンチャンプルがテーブルに並ぶ頃カナブン嬢
が登場。お通りが再開し、座もどんどんヒートアップ。

スーチキと共にヤモリン嬢も現れ、5分ほど打ち合わせた後、ピアノに
向かう。すかさず「アズ タイム ゴーズ バイ」をリクエスト。
Piano
ゴク一部、彼女の記憶から失われていたたメロディは即座にジャズっぽ
く作曲してつなげる。その様まるで「のだめ」が出現したかのようで感
動にウチふるえるトドでありますた。
鉄っちゃんでもあるM氏がケイタイにコレクションしているローカル駅
のチャイムを聞かせるとこれも即座に再現。
嗚呼、こったら楽しいピアニストさまと知り合いになれたなんて、なん
て素敵な人生であろうとカンパイ。アシカが止めるのも聞かずカンパイ!
とにかく嬉しかったのでカンパイ。
そして、とうとうロレツが回らなくなってダウン。アシカに車に放り込
まれて強制退去と相成りました。この深夜の「恐怖のドライブ」は「ア
シカのアトリエ」
をご覧いただきたい。

一緒に飲んだ皆の衆、すまんかったです。ヒラにご容赦を m(_ _)m

|

« めぼしいモノは無い! | Main | 怪しい探検隊 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« めぼしいモノは無い! | Main | 怪しい探検隊 »