« 人生最後の同窓会 | Main | そんなんじゃ売れない »

グラインドハウス

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年11月17日(月)くもり
「グラインドハウス」 アメリカ映画 191分 2007年8月日本公開
タランティーノとロドリゲスの黄金のコンビによって作られました。
この二人が作った「フロムダスクティルドーン」はトドの最も好きな映
画です。
グラインドハウスはB級映画などを2~3本立てで上映していたアメリカ
の映画館のこと。わざとフィルムを荒らしたり、1巻紛失のコメントを
入れたりして、当時の上映作品の雰囲気を再現しています。
架空の映画の予告編がまた楽しい!

Death_proofPlanet_t
2本立ての1本「デス・プルーフ」はクエンティン・タランティーノが
監督したカーアクション。前半はテキサスで殺人鬼が4人の女性を標的
にし、後半のテネシーでは被害者がマジギレし逆襲。ココがイマ風でと
ても面白いデス。このイキの良さがタラちゃん映画ですね。

さてもう1本の「プラネット・テラー」はロバート・ロドリゲス監督の
痛快アクション・ホラー映画。
テキサスの田舎町に生物兵器によってゾンビが大量発生し人々を‥‥。
お馴染みの話をいかに面白く見せるかが楽しい。凶暴なゾンビだが晩腐
病に罹ったぶどう粒のようにプチッとツブれて意外にモロかったりする。
(↑ぶどう生産者にしかわからないか)タランティーノさまが悪役で出演。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前、デスクワーク。
昨日の同窓会に出席していた叔父は少ししゃべり疲れた?様子で帰って
来、昼前に叔母と二人帰路に着く。
夕方、家周りのぶどう畑の雨除けフィルムを除去。

|

« 人生最後の同窓会 | Main | そんなんじゃ売れない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 人生最後の同窓会 | Main | そんなんじゃ売れない »