« 椀のフタは偉い! | Main | 楽しく疲れました? »

暗がりから声が

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年11月24日(月)雨
終日、デスクワーク。
18:30 ご近所の寄合。町内会費700円、花見の積み立て700円(二人分)、
新しい集会所建設資金の積み立て2.000円‥‥の支払。
20軒ほどが集まる中、あちこちで頻発する雑談に混じって班長が荒神神楽、
共同林の管理などの報告と確認。

地域の集会所が新規に建設中(取り壊したまま)なので、しばらくは当番
家を集会場代わりにしています。
散会して歩き始めたら、暗がりから「ちょっと寄ってください」の声。
イノシシハンター氏が手招きしている。
「昨日捕れたばかりのを持って行ってください」と渡されたのがコレ。
なかなかイイ肉でしょ。

Inossi
11月の解禁から翌年1月までに捕獲したメス3才くらいまでが美味しいと
されています。
塩コショウで1切れだけ焼いてみました。サラリとした脂はクセがなくて
美味しいのですが、中までしっかり火を通したので少々硬くなってしまい
ました。やはり煮込めば煮込むほど柔らかくなるボタン鍋の方が食べやす
いようです。

|

« 椀のフタは偉い! | Main | 楽しく疲れました? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 椀のフタは偉い! | Main | 楽しく疲れました? »