« カゼには満腹で | Main | やもりとカナブンの »

条件の悪い所でも

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年11月4日(日)晴れ
午前、まだカゼっぽいのでひたすら眠りました。
午後、自宅前のぶどう畑で雨除け屋根のポリフィルムを除去。初夏
からこの時期まで張りっぱなしの0.05ミリ厚のフィルムはさすがに
ボロボロであちこち裂けています。
ゴミとしては捨てられないので、まとめておいて農協さんの回収を
待ちます。

14:00 先日、偶然知り合った穀物系のアミノ酸を販売しているD氏
が訪問。資料を見せてもらいながら詳しい説明を受けました。
野菜、イチゴ、稲では色、ツヤ、大きさにかなり効果があるようです。
Bijin
いただいたサンプルです。フタを開けるとぷんと発酵した糖蜜のよ
うないい香り。「食べられますよ」の声に指に少量をつけてなめると
OH!とても、とっても酸っぱい!
「痩せた土地や日当たりの悪い場所など条件の悪い所で、まず試して
欲しい」「良くなります」と言われる。なんと言う自信。
ホントに効けばスバラシイ!
一般的にアミノ酸は台風などの強風で葉が傷んだ時に、疲労回復目的
で葉面散布します。ウチでは約二週間おきに竹酢液ベースの混合液と
一緒に玄米から作られたアミノ酸を2000倍で散布しています。
来週、関東での使用データに詳しい方を伴って再訪してくれるそうで
すから、商品の差を確認してみたいと思います。

夕方、草刈を30分ほど。最近はあっと言う間に暗くなってしまう。

風呂を炊き、入り。夕飯。
眠る前にアメリカ製作のドラマ「ホワイトハウス」94、95の2話を
固唾を飲んで観る。

|

« カゼには満腹で | Main | やもりとカナブンの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« カゼには満腹で | Main | やもりとカナブンの »