« あかおんち、しろおんち | Main | 宵祭り »

「結」オープン

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年11月1日(土)晴れ
午前、デスクワーク。
午後、家まわりのぶどう畑で片付けなど。
写真は二番成りで取り忘れのオリンピア。光を透過して美しい赤に
染まっていますが‥‥実はちょいとシブイっす。
Niban

早めの夕食後、南30kmほどの街に走る。週末喫茶店「結/ゆい」
開店記念パーティに参加。スタッフはあやしい探検隊の二人です。
Open
集っているのは「怪しい連中」です。わっワシも怪しい仲間なのか?
週末だけの営業ですが、ほんわりとした雰囲気、カラダにイイ食事、
地元情報、それに飛びっきり明るい笑顔があふれておりまする。
気が向いた時にぶらりお寄りくださいませ。

この日「結/ゆい」さんで怪しい肥料屋さんに遭遇。デンプンを抽出
する過程でできる乳酸系の(真面目なまじめな)液肥をあつかってい
るらしい。日陰地や非富養地に特に効果ありと言う。
毎年、ほとんど収穫できない畑に試験的に使用するコトにした。
楽しみです。
飲み、食い、話し疲れて深夜に帰宅。ふとんの海にどたり沈没。

|

« あかおんち、しろおんち | Main | 宵祭り »

Comments

1日は来てくれてありがとう!
神楽 楽しかったですね。
来年は最後までみたいものです。
それと、7年に一度の年にはぜひ行きましょうね。

Posted by: サザエ | November 07, 2008 at 11:39 AM

こんにちは(^^)/ サザエさん

お神楽もいいですけど、
今度は明るい時に行きましょう。
なかなか良さそうな村です。

Posted by: トド | November 08, 2008 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あかおんち、しろおんち | Main | 宵祭り »