« 再び「やちむん」へ | Main | 沖縄は真夏日 »

ミヤザワらいおんつぐみ様

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年10月25日(土)くもり
Okujyo
いつもながら、トドのコンピュータのOSはコメントツリーを嫌がって
おりまして、こちらでお返事を。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Haitodoこんにちは(^^)/ Miyazawaさん
さすが、すばハンターのMiyazawaさん「夢の舎」に行っ
てましたね。今回は初日に食べた「宮古」さんがヘビー
過ぎて、「夢の舎」さんをどうしても探すぞって情熱に
欠けてしまいました。
だから沖縄食のウスイレポートになってます。

瀬底のリゾートホテル中止の件は那覇市内の知人も、瀬底の住民も
憤ってました。建物はほぼ出来上って内装を残すのみ。従業員は半
分は沖縄で募集し、半分はヤマトで募集。オープンに向けて教育期
間中だったようです。みなさん大ショックでしょう。
瀬底にとっても一番良いビーチに巨大な幽霊屋敷ができることにな
ってしまい大迷惑です。なんとかならんかなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Haitodoこんにちは(^^)/ らいおん○さん
会場で声をかけていただいてありがとうございます。
ブログは一部書き飛ばしているトコもあって、急に
「読んでるよ」と言われると「ドキッ」っとしてアタ
フタしてしまいます。
友人以外で読んでいただいている方にお会いする事は
めったにないので時間があればゆっくりとお話をうかがいたかった
デス。

HP見せていただきました。素晴らしい!キチンと手が入った畑です
ね。野菜の美味しそうなこと。土も良さそうです。
いつか私もこんな菜園を持ちたいもんだと思っています。
今度お会いした時に「万田酵素・HB101・土アップ」の使用効果
を教えてください。

*完全醗酵の米ヌカは米袋1俵/500円でどなたでも購入できます。
 現在も在庫はあると思います。大量に必要なら3ヶ月おきに新しい
 ヌカと入れ替えますので、通常なら次は12月です。
 正確には醗酵済の米ヌカにマグネシウムを混ぜてあります。

*実名の件は配慮が足らず申しわけありませんでした。

今後もよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Haitodoこんにちは(^^)/ 磯つぐみ さん
職業柄とは言えよくあのあたりをご存じですね。
瀬底島や古宇利島には橋がかかりとっても便利になりま
した。ほとんどの観光客は「美ら海水族館」で引き返し
てしまいますから、人口密度は少なく美しい海が楽しめ
ます。
もっとも地元のヒトは「便利」はありがたいけど「開発」には疑問
を持っているようです。

>そうでした、M翁は津山市の備前焼の窯元にも訪れたようです。
>確か、トドさんもご存知の方でしょう?
えーと、たぶん存じあげませんデス。

オキナワはどうやら8回行ってるようですが、海で泳いだコトはあり
ません。昔、グアムでオープンウォータのライセンスは取ったのです
が、その後、潜水には不向きな耳と医者に診断されまして、トドもア
シカも海獣なのに耳道が狭いようで、耳抜きが得意ではありません。
以来、海に入るコトがなくなってしまいました。
ハンドルネームは海獣なのに!

三枚肉のディップはメールいたします。
キチンと燻製したものは市販のベーコンと比べようもなく美味ですね。
「スペインには美味しいハムがある」とアシカに言われており、
彼の国に全く興味はないのですが美味しいハムがあるなら
いつか行ってみようとその気になっております。
ではまた。

|

« 再び「やちむん」へ | Main | 沖縄は真夏日 »

Comments

こんにちは。

沖縄は現地調査と高級ホテル調査と、県庁根回しと言うか法的確認事項で出掛けました。
そして最後に現地建設業者と設計事務所に、計画書の再度のプレゼンをして引き継ぎました。
しかし確認申請許可も取れ着工直後に、事業主の会社は倒産。

企画設計書の支払いはほぼ終わってたので、損失は僅かだったのですが、現地建設業者とその下請け立場の建築設計事務所さんはただ働きになった筈です。

瀬底島のリゾート施設はニーズは有りそうですから、時間は掛かっても運営引き継ぎの可能性はあるでしょう。
ヤマトはクロネコヤマト関連会社ですか?

ディップはやはり燻製のようですね。
トドさんのメールをお待ちしてます。よろしく。
Yahoo!アドレスも入れました。

桜の木の剪定した乾燥材は有ります・・。(笑)

スペインの保存肉の調理品は多種多様でした。
日本製品との違いは、血抜きを余りしないで加工したものが多いようで、それぞれに味が有りますね。
牛肩肉の燻製の塊りやソーセージも素朴で好いです。
生ハムもクロマグロの赤身の色で美味、ロースハムもとても美味しいものです。
未だ食してない、骨付きの得体の知れないお土産が、冷蔵庫に残っています。(笑)

クロマグロもスペインの漁港に上がったものが、かなり日本に輸入されてるそうです。(カナリア諸島も含み)

トドさん、アシカさん、折角の沖縄、浜辺で腰まで身体を浸けて水浴びすれば、温泉の五倍は効果が有りますよ!!
勿体な〜い!で〜す!(笑)
経験では膝や足、肩コリや肘や手首は直ぐに治ります。
海水はいろんなミネラル物質の固まりですからね。
では「ディップ」よろしくお願いします。


Posted by: 磯つぐみ | October 26, 2008 at 02:13 PM

追伸

スペインでの長女達の披露宴は、日本時間の今朝未明の深夜から行われ、末娘と従姉妹が観光を兼ねて出席しました。
途中経過報告では楽しそうでした。(笑)

我々は稼ぎ時ですし、来年以降になります。
尚、ワイフは昨年二月にグラナダに出掛けました。
卒業旅行中の長男と、一時期はスペインで一緒でしたが。(笑)

僕は来月早々からのリフォーム工事と造園工事が有ります。
同じ施主で相続も有り、リッチな医学と薬剤の共稼ぎです。
造園は隣接更地の処置です。


Posted by: 磯つぐみ | October 26, 2008 at 02:47 PM

完全醗酵の米ヌカの情報、ありがとうございます。

実名の件、大丈夫です。
有名人ではありませんので、どなたも覚えていらっしゃらないでしょう。(笑)
私も、お目にかかって、楽しいお話伺いたいです。
その時には宜しくお願いいたします。

Posted by: らいおん○ | October 27, 2008 at 12:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 再び「やちむん」へ | Main | 沖縄は真夏日 »