« 別世界みたい | Main | サザエさん benさん »

あ・うん?

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年9月30日(火)小雨、雨
Sisa3
本棚にも沖縄土産のシーサー‥‥のつもりでいましたが、違う
かな?阿吽(あうん)してないしなぁ。でも、守神です。
‥‥‥たぶん。


早朝、山のぶどう畑で収穫。夕方、発送。
急に朝夕、かなり冷え込む季節となってしまった。晩生のぶ
どうが熟すには最適かと思ったが‥‥思ったほどは熟れない。
雨不足の夏だったので木が弱ったのか?
これは、他所の園も同じ傾向でまだぶどうの袋がたくさんみ
えるし、スーパーや直売所に並んでいるピオーネは赤熟れが
多い。雨少なく、台風の被害もなくぶどうにとって最高の年
になるのではと予測していたが‥‥難しいデス。

|

« 別世界みたい | Main | サザエさん benさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 別世界みたい | Main | サザエさん benさん »