« to 磯つぐみさん | Main | 西条の酒祭り »

ジロさのアユ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年10月11日(土)晴れ
午前、山のすもも畑で草刈。
午後、旧友のジロさがアユを焼いてくれると言うのでアシカ
とタツモリ家まで駆け降りる。
1011sora
毎年この時期、豊漁でも、不漁でもアユを食べさせてくれる
半分川漁師のようなジロさ。集まる場所は同級生にして姐ゴ
肌のタツモリ姉の家だった。2007年3月に彼女が亡くなって、
みんな凹んでしまったが、今年は復活。
空は晴れ渡り、ジロさの焼くアユは今年も絶品に美味しい。
が、一人分のスキ間を寒く感じる。
Ayu
アユ2匹と豚さんのBBQを食べ、キリンの生ビールを5杯?飲
み、坂道をゆっくり歩いて帰った。
夕方7時にギブアップして寝る。
23時に起きだしてコレを書いている。

|

« to 磯つぐみさん | Main | 西条の酒祭り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« to 磯つぐみさん | Main | 西条の酒祭り »