« サザエさん benさん | Main | 葉さんのギョウザは »

どうぞご自由に

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

2008年10月1日(水)晴れ
Ivy

午前、山のぶどう畑カンパラで草刈。収穫作業が忙しく草丈が
伸びてしまった。株まわりだけでもと刈り倒す。
来年はこの畑からも少しは収穫が期待出来るハズ。
新種も数種あるので楽しみです。

昼食後、40kmほど南に走って倉敷。
Ivysq
上の写真2点はかつての倉敷紡績工場を再利用した「アイビー
スクエア」ホテル。
三年ほど前に軽井沢に住む友人が泊まり、たまたま剪定してい
たツタをもらい受け、アレンジメントに加工。
その出来が素晴らしくて‥‥「あのツタをゼッタイ入手せよ」
との指令を受けていたのだデス。
ツタなんか、軽井沢にもいっぱいあるッショ?
「いいや、あんツタでないとウチの創作意欲が湧かんちゃ」
そんなワケでホテルのカウンターに立ち‥‥トツトツと説明。
ただちに美しいフロント嬢は電話2本かけ、振り返ると笑顔で
頷いて、紙袋とハサミを差し出した。
「どうぞご自由に切ってください」
ありがたい。さすが、○○前にワシラが結婚式場に選んだホテ
ルである。ますますヒイキにしよっと。
好物の白桃ソフトクリームを食べながら、存分に採らせていた
だきました。

Genki帰り、久しぶりに元気酵素風呂でリフレッシュ。
カラダの中から暖まり、親方から木酢液などの
話を聞く。

|

« サザエさん benさん | Main | 葉さんのギョウザは »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サザエさん benさん | Main | 葉さんのギョウザは »